見出し画像

さいちゃんnote人気記事トップ7のご紹介(2023年6月4日現在)

オススメをありがとうございます✨

ありがたいことに、有料noteをやってみると決めてから、ご縁に恵まれて、自分が書いた記事に対して、貴重なお金をいただけるようになりました!本当に、本当に嬉しいです!ありがとうございます!わたしにとっては、一回一回の有料noteのご購入や、サポートが本当に励みになっています。

最近、やっと、有料noteの運営方針で、わたしなりのスタイルを一つみつけることができました。なので、もう少ししたら、有料マガジンの運営方法を変えます。すでにわたしの有料noteをご購入していただいた方を優先して運営方法を見直します。そして、すでに初めていますが、有料note購読者の方だけに、お伝えする内容を発信していきます!

さいちゃん、どんな風に有料noteを育てていくの?

と気になる方は、今のうちに、さいちゃんのお試しマガジンか、メインの有料マガジンをご購入いただけるとおもしろいと思います。(マガジンのご案内は最後にあります。)

noteを初めてから…

2021年11月14日に、noteを投稿はじめてから、本日、568日。気まぐれで発信しはじめて、1年6ヶ月と22日たちました。

ちなみに、日付をカウントするのにいつもお世話になっているのは、こちらです。

特別賞トップ3!

noteの場合は、「記事をクリエイターページに固定する」機能を使うと、その記事へのビューや、スキがダントツです。なので、わたしは、常に、「今、ぜひ読んでいただきたい記事」をクリエイターページに固定して、定期的に見直ししています。ぜひ、「この記事、読んでほしいーー!」という記事がありましたら、固定してみてくださいね!

第3位

第2位

第1位

歴代人気記事トップ7!

ということで、今日は、わたしの歴代、人気記事トップ7をリストアップ!(固定ページに掲載した記事は、こちらのリストからは、外してあります。)

第7位

第6位

第5位

第4位

第3位

第2位

第1位

✴︎

実際に、リストアップしてみて、びっくりしたのが、Stand.fmについて書いた記事がトップになったこと!そして、今回は、note公式マガジンに掲載していただいたこと?または、純粋に興味がある人が多かったから?「親子で日帰り観光」シリーズがランクインしました。

個人的に嬉しかったのは、「英語でも詩を書いてみたくなった」がランクイン。インスタで発表した投稿は、ぜんぜん、反応がないのですが、なんだか嬉しいです。英語の詩については、わたしなりの夢があるので、今後もめげずに発信していきたいと思います。(わたしの夢が気になる方は、ぜひぜひ、この記事の有料部分をご覧くださいませ。)

わたしは、学んですぐ実践することが大好きです。なので、わたしの実体験をシェアすることで、「あ、これなら、できるかも」というヒントになったらいいなあと思います。

✴︎

【今日の参考記事】
こちらの記事を書くのに参考にさせていただいたクリエイター様をご紹介。しちゃうおじさんです。

そして、実は、この記事を書くのは、2回目。わたしの前回のランキングはこちらです。

わたしが、有料noteを発表して、すぐ「波に乗れた」のは、シゲクさんの応援があったからです。シゲクさんは、有料noteを購入するだけでなく、実際に、本人が気がついていない成果を記事にしてシェアしてくださいます。本当にすごいと思います。

有料noteの運営方法は、本当に人それぞれ。わたしは、複数のクリエイターの方の有料noteを購入させていただいています。そして、有料noteを購入すればするほど、稼ぎかたの違いがますます明確になります。

今日のわたしが言えることは、有料noteクリエイターになることに興味があるのであれば、自分で初期投資の予算を決めて、100円でもいいので、有料noteを自分で選んで、買ってみること。そして、読んだら、一つでいいから実践してみること。

あなたが投資する100円は、あなたを別世界へ連れて行ってくれますよーー。もちろん、わたしも、別世界へお連れしまーす。(多分?)


さいちゃんお試しマガジン

わたしの個人的な視点で、これは!と思ったことを有料記事として発表しています。さいちゃん「お試し」マガジンは、100円です。マガジンを手に入れていただき、お役に立ったら、「スキ」して「オススメ」していただくと、とっても励みになります。もしよろしければ、ぜひぜひ、手に入れてみてください。

さいちゃん有料マガジン

こちらがわたしの「有料」マガジン。わたし自身が「知ったこと、やってみたこと」でグーンと進めた体験をシェアしています。「おもしろいなあ?」「なんだか、謎の人物だけど、応援したいなあ」と思ってくださる方に、ぜひぜひ手に入れていただきたいマガジンです!

サイトマップ

まだ作業中ではありますが、サイトマップをつくってみました。実は、このサイトマップをつくる作業で一番恩恵を受けているのは、わたし。「ほーー」と思いながら、今までの発信を振り返る貴重な体験になっています。(

ここから先は

363字
【ムリなく楽しく発信する生き方へようこそ!】 わたしは、5分で思考の整理ができます。そして、そのノウハウも、わたしを頼ってくださる方には、心を込めてお伝えします。 わたしは、「一人ひとりが自分の言葉で、記事を書けたら、さらに楽しい世界になる!」ことを知っています。 あなたの言葉が希望になる方、わたしの言葉が希望になる方のために、自分らしく発信してみませんか? 一緒に楽しい世界で生きてみたい!と思った方、お待ちしております。

こちらの有料マガジンは… ✅ 考えすぎて、倒れちゃう方 ✅ 自分の言葉で、セルフブランディングしたい方 ✅ できるときにできる発信で、楽し…

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

振り返りnote

さいちゃんです。サポートをありがとうございます🐣サポートされたお金は、「ムリなく楽しく発信する研究」に使わせていただきます✨ますます、発信力をアップして、恩返し・恩送りします。ぜひぜひ、応援をよろしくお願いいたします💓