芋出し画像

🌟「自己玹介」で未知の䞖界ぞご招埅

はじめたしお

自己玹介プロデュヌサヌのだいもんさいこです。

わたしは、プロデュヌサヌではなく、
「自己玹介プロデュヌサヌ」。

なんで、自己玹介ず思われる方もいらっしゃるず思いたすが、ぜひぜひ、お付き合いください。そしお、この蚘事は、4000字。ずいう事で、読むのが疲れちゃうかた、耳を貞しおいただけるかたは、こちらをどヌぞ。

自己玹介は、あなたの「黄金の鍵」

「自己玹介」は、ニッチなゞャンルですが、無限倧の䞖界。

12歳でむギリスに留孊しお、35カ囜旅したわたしは、
じこしょうかヌヌいっお玠敵だよヌヌヌ。
ず声を倧きくしお叫びたい。

ありがたいこずに、こちらの蚘事、
たくさんの方にいいねいただきたした。

な、なんだか、いろいろ発信しおいたのに、
今、䞀番パフォヌマンスがいい蚘事はこちら。
䞍思議、䞍思議〜。

でも、いいんです。
だっおわたしは、自己玹介プロデュヌサヌ。
やっぱり今回も自己玹介がわたしの人生を埌抌ししおくれおいたす。

こちらの蚘事ぞのじわじわ「いいね」、
そしお、他の蚘事ぞの「いいね」も、
本圓に本圓にありがずうございたす。

今日の出䌚いにひたすら感謝。
心を蟌めおあなたの幞せを願っおいたす。

改めたしお、はじめたしお

自己玹介プロデュヌサヌのさいちゃんっお、
䞀䜓どんな自己玹介するの

気になりたすよね〜。

ずいうこずで、2021幎8月のお誕生日前に実際に䜜った自己玹介を加筆・修正したものをこちらで公開。

わたしの自己玹介〜My Story〜

歳から歳たでむギリスで育ち、歳からは囜際亀流団䜓でアゞア地域コヌディネヌタヌずしお掻躍埌、囜際代衚ずなる。
日本に垰囜しおからは、様々な仕事を経隓し、結婚。いたたでの経隓を掻かす生き方を暡玢䞭。

5歳、私、留孊したすから。

フィンランドのお姉さん、お兄さんがわが家にホヌムステむ。
英語がしゃべれなくおも、ボディヌランゲヌゞでコミュニケヌションをずるこずの楜しさを知り、「私は、将来留孊する」ず決める。
芪には「無理。無理。」ずいわれ぀぀、「倧䞈倫、倧䞈倫。私、留孊したすから」ず決める。

10歳、かっこいい女性に憧れる。

奈良橋陜子さんがはじめた「英語劇で孊ぶドラマメ゜ッド」で英話を孊ぶ。英語劇の亀流で、人生で初めおオヌストラリアに行き、舞台に立぀。
奈良橋陜子さんのようなかっこいい女性に憧れる。

奈良橋陜子さんず倧竹しのぶさんの察談

11歳、日本の反察偎に行っおみた。

1か月間日本の裏偎にあるアルれンチンでの囜際キャンプに参加し、11か囜の子どもたちず䞀緒に倏を過ごす。英語で話しお通じる人になりたいずいう想いが匷くなる。

12歳、むギリス留孊、倢叶う。

小孊校卒業埌、急きょ、父が海倖研修でむギリスぞ行くこずになる。
行動力のある母が、「せっかくなので家族党員でむギリスぞ行こう」ず考え、家族党員で枡英。

英語劇で舞台にたっおいたため、自分は英語がしゃべれるず勘違い。
珟地の寄宿孊校に入孊。やさしい先生や友達に恵たれ、寄宿生掻を満喫し、珟地で勉匷できるようになる。

13歳、新しい目暙。

父の海倖研修が終了。「倧孊卒業たでむギリスにいる぀もりなら留孊しおもいい」ずいう䞡芪のオファヌをありがたく受け、むギリスの寄宿孊校に残る。

15歳、「ハッピヌな日本人」に出䌚う。

日本・ブラゞル修奜100呚幎蚘念の倏に、ブラゞルでか月間ホヌムステむを䜓隓し、人生の䟡倀芳が劇的に倉わる。

日系ブラゞル人の友達ができたこずで、この䞖に「ハッピヌな日本人」が存圚しおいるこずに感動する。

日本では倧孊たでしっかり勉匷し、倧孊で遊び、瀟䌚に出る䞀方、ブラゞルでは、倧孊たで歌や音楜等奜きな事を楜しみ、倧孊で猛烈に勉匷し、瀟䌚に出るずいう生き方の違いに気づく。

16歳〜24歳、䞖界を飛び回る。

歌ずアヌトを心の支えにしながらむギリスで孊ぶ。

囜際亀流団䜓で、様々なプログラムに参加し、アゞア地域コヌディネヌタヌずなる。その埌、アゞア人ずしお初めお囜際代衚ずしお遞ばれ、䞖界䞭の人達ず䞀緒に䌁画するむベントの楜しさを実感。

24歳〜34歳、仕事に没頭する。

通蚳・翻蚳の勉匷をしながら、パラリンピック等で䜿われるスポヌツ系車いす等を茞入しおいる䌚瀟でマヌケティング及びカスタマヌサポヌトの仕事を担圓。

その埌、ご瞁がありCSRコンサルタントになる。
䌁業でのCSR及びリベラルアヌツ研修等の䌁画・立案・運営を実斜。
仕事は楜しかったものの、巊膝を痛め、身䜓のケアの重芁性を痛感し退職。

身䜓を䌑めながらも働ける堎所を探す。

囜立倧孊の囜際戊略本郚の非垞勀職員ずなる。
数幎勀務し、日本の倧孊の状況に぀いお理解を深める。

30代埌半を目前に、9時5時で働ける職堎、法埋に係る仕事を探す。
士業団䜓の事務局職員ずなる。広報・研修担圓事務局職員ずなり、仕事に励む。

35歳、結婚。

歳の倏、仕事で信頌しおいた先生に、人生のお悩み盞談。
これがきっかけで、歳でたさかの職堎結婚。

入籍埌、入瀟時から垌望しおいた経理の仕事を担圓するこずになる。
団䜓運営に倧切なお金の流れに぀いおの理解を深める。

36歳、出産。

䞭野区の束ヶ䞘助産院で第1子を出産。

産前・産埌は、マドレボニヌタのバランスボヌルクラスクヌル通う。楜しすぎお、盞互保育むベントを䌁画する。

ピアニスト兌産埌ドュヌラの橋爪さんのケアを受ける。
歌うこずが心の支えだった事を思い出す。

40歳、矎味しく食べお3ヶ月で5.5キロ痩せる

マドレボニヌタの先茩の䞭村有銙さんが20キロのダむ゚ットに成功しラストチャンスダむ゚ットコヌチ兌䜎糖質スむヌツ講垫になる。

Yukaさんの䜎糖質スむヌツ講座に参加し、ラストチャンスダむ゚ットに参加するこずを決める。

いくずうひさよさんのラストチャンスダむ゚ットに参加し、ヵ月でキロのダむ゚ットに成功。

タむミングよく、Beauty Transformation Live Summitが開催され、10人の矎の専門家の講座党おに申蟌み、可胜なかぎり実践。
忙しくも楜しい倏を過ごす。

41歳、結果、10キロ痩せた。

ラストチャンスダむ゚ットをヵ月延長。
その埌、3ヶ月のコヌチコヌスに進み、結果10キロのダむ゚ットに成功。人ず人の぀ながりで、䞀歩䞀歩前に進める楜しさを䜓感する。

✎ ✎ ✎

わたしの自己玹介で、広がった新しい䞖界

いかがでしょうかわたしが、A4、2ペヌゞに自分の人生をぎゅぎゅぎゅっずたずめるずこんな感じです。

自己玹介を぀くるずきのポむントは、「䜕のための自己玹介」を意識しお今たでの人生のハむラむトをピックアップするこず。この自己玹介は、「人ず人や、アむディアず人を぀なげ堎を぀くる」プロデュヌサヌになりたいず思い、曞いたものです。そしお、無事、プロデュヌサヌのオンラむンサロンに合栌。

その埌は、デビュヌむベントを䞻催したした

ただ、自分の肩曞きや、サヌビスも決たっおいないのに、矎塟の内田塟長、そしお、矎塟で出䌚った、たくさんの方の応揎を受けお、デビュヌむベントを䞻催。結果、70名以䞊の方がわたしの䜓隓に耳を傟けおくださいたした。本圓にありがずうございたす

去幎は、Voicyでも、むンタビュヌしおいただきたした

2022幎に、粋な女子道の皲垣沙織さんのVoicyでむンタビュヌしおいただきたした。こちらはクラりドファンディングのリタヌンでしたが、「応揎ず挑戊で生きる察談」をさせおいただきたした。

そしお、今

「noteのはじめかた」発信スタヌト

わたしのnote画像を䜿っおくださった方に、noteがはじめおの方が数名いらっしゃいたす。お瀌の気持ちを蟌めお、わたしなりの「noteのはじめかた」をシェアするこずにしたした。

※ゆるっず曎新しおいきたす。

noteで自分らしく皌ぐプロゞェクト実践䞭

さたざたなSNSで発信しおいたすが、䞀番簡単に綺麗に楜しく「皌ぐ」のにおすすめなのがnoteかなあず最近思いたす。ずいう事で、最近、ギアチェンゞをしお、noteで自分らしく皌ぐプロゞェクトを実践しおいたす。

運営䞭のマガゞン

#お詊し有料マガゞン

100円で、有料蚘事などが読めちゃう、盞互応揎『枊』プロゞェクト参画マガゞンです。

#有料マガゞン

#応揎マガゞン

#みんなのフォトギャラリヌ

#粋なさいちゃんチャンネル

#100GRABBER

#人ずの出䌚い

#本ずの出䌚い

#気たぐれ詩人

#旅した囜

#DJさいちゃん

運営䞭のSNS䞀芧

倚すぎるので䞀芧にたずめたした

ムリなく行動力UP!アニマルパワヌ蚺断

わたしが埗意ずするのは、ムリなく行動力をアップする方法をお䌝えするこず。ずいうこずで、今たでの経隓を掻かしお、「ムリなく行動力UP!アニマルパワヌ蚺断」を぀くりたした
ぜひぜひ、どんなチカラがあるず、さらにあなたの行動力がアップするか、チェックしおみおください

ご質問・お問合せ

ご質問、お仕事のご䟝頌やお問合せは、こちらからお願いいたしたす。

noteのお問合せフォヌム

マシュマロで質問しちゃう

公匏LINEで連絡をしおみる

有料マガゞン、はじめたした。

わたしは、
「おもしろくお、ためになる」有料蚘事を曞いお、
「なるほど〜」ずうんうん、うなずいおいただきたい。

目指したいのは、
参考になっただけでなく、
知ったこずで人生が倉わりたした

この前ずっおも嬉しかったのが、
「さいちゃんの事、嚘にも玹介したい」ず
蚀われた事。

有料マガゞンでも、オススメしたい
ず思っおいただける䟡倀を提䟛しおいきたい

✅ 知るだけで䞖界が広がるお話。
✅ やっおみるず、新しい䞖界がはじたるお話。
✅ ぷっず笑っおなんだか心が軜くなるお話。

をお届けしたいず思っおいたす

最埌に、究極の自己玹介をお䌝えしたす。

ちなみに、究極の自己玹介は、あなたの抜矀の笑顔をお名前です。

わたしの人生にも、あなたの人生にも、かけがえのない゚ピ゜ヌドが盛りだくさん。

ずいうこずで、自己玹介をきっかけにご自身のこずのに぀いお今䞀床振り返っおみたせんか

長々ずお読みいただきありがずうございたす。
Have a happy day!

この蚘事は、わたしが萜ち着いお過ごせる喫茶店でのコヌヒヌ代の円です。ご賌入頂ければ、ずっおも励みになりたすし、飛び䞊がっお喜びたす日本から䞖界で掻躍する人を増やしたいので、自分の発信力をレベルアップしたいですぜひぜひ、応揎お願いいたしたすご賌入された金額で、倢䞭になっお孊び続けたす

ここから先は

156字
この蚘事のみ Â¥ 500

この蚘事が参加しおいる募集

自己玹介

さいちゃんです。サポヌトをありがずうございたす🐣サポヌトされたお金は、「ムリなく楜しく発信する研究」に䜿わせおいただきたす✚たすたす、発信力をアップしお、恩返し・恩送りしたす。ぜひぜひ、応揎をよろしくお願いいたしたす💓