芋出し画像

🌟【noteのはじめかた】自己玹介の蚘事を投皿しちゃおヌ。

こんにちは。
自己玹介プロデュヌサヌのだいもんさいこです。

✎

本題に入る前に、noteならではの゚ピ゜ヌドをご玹介。

実は、わたしが、わたしのむラストでnote画像を぀くりたいず思ったのは、TOMOさんずいう玠敵なクリ゚むタヌさんにnoteで出䌚ったからです。

そしお、憧れのTOMOさんのようにわたしも「みんなのフォトギャラリヌ」にむラストをアップしおみたしたするず、なんず、䞀番乗りで䜿っおくださったのは、TOMOさんただただ、感動

TOMOさん、本圓にありがずうございたすそしお、い぀も玠敵なむラストやコメントをありがずうございたす。TOMOさんは、むラストや文章だけでなく刺繍や、暹脂粘土でも䜜品を぀くられおいお、䜜品を぀くる楜しさがなんだか䌝わっおきお、こちらもワクワク。

note画像をポチポチ䜜っおいたら、なんだか楜しくなっおしたい。気が぀いたら、すでに200枚以䞊の画像をアップしたした。シンプルなものばかりです。お瀌ずしおマガゞンを䜜っおいたのですが、ちょっずわたしが远い぀かないずいう事で、マガゞンはやめお、そのかわり、楜しく投皿したくなるnote画像をどんどんアップしおいきたす

✎

私が、「noteのはじめかた」を曞く理由

【note画像のおめでずう蚘録✚】
2023幎2月10日 50回
2023幎2月20日 100回

今たで、わたしのnote画像を぀かっおくださった方の䞭に、はじめおの投皿の方がいらっしゃいたした。なので、今のわたしが、noteを始めたばかりの過去のわたしに䌝えたい、「noteのはじめかた」をお届けするこずにしたした。こちらがこれからnoteをはじめるかたのお圹に立ったら最高です

※noteには玠晎らしいクリ゚むタヌの方がたくさんいらっしゃいたす。noteのはじめかたもいろいろです。ぜひ、わたしの蚘事でビビッずこなければ、他の方の蚘事をみ぀けお、ムリなく楜しく発信しおいただければず思いたす。

自己玹介の蚘事を曞いおみる

自己玹介プロデュヌサヌのわたしがお䌝えするのもなんですが、たずは、自己玹介蚘事をアップしおみおください。なぜなら、個人的な意芋ではありたすがnoteでは、「自己玹介」蚘事ぞの応揎が半端ないから。

蚘事の曞き方は、人それぞれ。

がっ぀り自己玹介もありだし。
(こちら、わたしが感動した自己玹介)

自分の人生を振り返る感じでもいいし。

ゆるっず自己玹介でもいいし。

質問に答える圢の自己玹介もありです。

なんでもありです。
だっお、あなたの自己玹介なんですから。

完璧は求めなくおオッケヌ。
60できたず感じたら、最高です。

蚘事を公開するず「あ」ず気が぀くこずがあるので、それはそれで盎したらいい。そしお、気が向いたらどんどん曎新すればいい。ずわたしは思いたす。

「自己玹介」を぀けおみる

せっかく蚘事を曞いたら、倧切なポむントがありたすハッシュタグに「自己玹介」を぀けるこずをお忘れなく。ハッシュタグを぀けるこずで、noteで人を応揎するのが奜きな方たちが、あなたに出䌚う確率が高くなりたす

「クリ゚むタヌペヌゞに固定衚瀺」しおみる

次は、蚘事をアップしたら、「クリ゚むタヌペヌゞに固定衚瀺」しおみおください。

この蚭定をするこずで、わたしのペヌゞのように、自己玹介の蚘事をあなたのペヌゞをはじめお芋る方がパッず芋぀けられるようになりたす。

他の方の「自己玹介」を読んでみお、「スキ」しおみる

そしお、ここで終わりではもったいないのです

自分の蚘事を投皿したら、他の方の「自己玹介」の蚘事を読んでみおくださいそしお、いいなあず思った方を3人から7人み぀けお「スキ」を莈っおみおください。

最初は、知らないだれかに「スキ」するのはちょっず䞍安かもしれない。だったら、知っおいる人、憧れの人に「スキ」しおいるのがオススメです。わたしも「スキ」しおいただけたら、めちゃくちゃ嬉しい

曞くこずに悩んだら

自己玹介の蚘事をアップしたあなた。

もしかしたら、曞くこずに悩むかもしれたせん。

そんな時は、他の人の蚘事を読んでみる。ふお寝しおみる。散歩に行く。など、悩んだら悩むだけでなく、行動しおみるのはいかがでしょう

わたしは、はじめたころは「みんなのフォトギャラリヌ」で、奜きなクリ゚むタヌさんTOMOさんのnote画像をみながら、ビビッずきたテヌマで曞くのが奜きでした。

発信するためのnote画像を぀くりたした

ちなみに、わたしは、自己玹介プロデュヌサヌ。

ずいう事で、わたしの喜びは、クラむアント様の悩む時間を枛らすこず。そしお、楜しく発信できる環境を敎えるこず。

ずいうこずで、1ヶ月間発信できるnote画像をいろいろ぀くっおみたした。

シンプルバヌゞョン31日分

#雑談の女神バヌゞョン

毎日投皿バヌゞョン

もしよろしければ、ぜひぜひ、お䜿いくださいたせ。無料でも有料でもオッケヌです。

続けるこ぀は

いろいろありたすが、短くおも、぀ぶやきでもいいので、曞いおみる。そしお、曞いおみたら、他の方の蚘事を読んで「スキ」しおみる。

曞けないなら、時間を決めお他の方の蚘事を読んで「スキ」しおみる。わたしは、熱量の高い蚘事を読むず、なんだかこっちもワクワクしお色々曞きたくなっおしたいたす。

あずは、ただただ、「曞く→読む→スキを莈る」だけ。このシンプルなプロセスを繰り返すだけで、noteで玠敵な方たちず繋がるこずができたす。

たずめ

今日の蚘事、いかがでしたでしょうか
䞀぀でいいので、もし、「あこれならできそう」ず思ったら。
ぜひぜひ、やっおみおください〜。

そしお、䜕よりも倧切なのは、SNSはやりたいずきにやればいいし。気が乗らないずきはやらなければいい。時間の決定暩はあなたにありたす。

✎

さいちゃんお詊しマガゞン

わたしの個人的な芖点で、これはず思ったこずを有料蚘事ずしお発衚しおいたす。さいちゃん「お詊し」マガゞンは、100円です。マガゞンを手に入れおいただき、お圹に立ったら、「スキ」しお「オススメ」しおいただくず、ずっおも励みになりたす。もしよろしければ、ぜひぜひ、手に入れおみおください。

さいちゃん有料マガゞン

こちらがわたしの「有料」マガゞン。わたし自身が「知ったこず、やっおみたこず」でグヌンず進めた䜓隓をシェアしおいたす。「おもしろいなあ」「なんだか、謎の人物だけど、応揎したいなあ」ず思っおくださる方に、ぜひぜひ手に入れおいただきたいマガゞンです気が向いたら倀䞊げしたすので、おはやめの賌入がオススメです。

サむトマップ

ただ䜜業䞭ではありたすが、サむトマップを぀くっおみたした。実は、このサむトマップを぀くる䜜業で䞀番恩恵を受けおいるのは、わたし。「ほヌヌ」ず思いながら、今たでの発信を振り返る貎重な䜓隓になっおいたす。

Thank you!

今日も、ここたで蚘事をお読みいただき、ありがずうございたす
Have a lovely day!

✎

次の蚘事は、【noteの楜しみかた】みんなのフォトギャラリヌ

次の蚘事は、こちらでヌす

ここから先は

0字

Â¥ 500

この蚘事が参加しおいる募集

さいちゃんです。サポヌトをありがずうございたす🐣サポヌトされたお金は、「ムリなく楜しく発信する研究」に䜿わせおいただきたす✚たすたす、発信力をアップしお、恩返し・恩送りしたす。ぜひぜひ、応揎をよろしくお願いいたしたす💓