見出し画像

ちょっとだけ「いつも」と違う選択をする

《新しいことを始める!》

というより、「いつもとちょっとだけ違う選択をしよう」と頭の隅に置いておくだけで、少しだけ行動が変わる気がする。

今日は、本屋でスープジャーのレシピ本を手に取ってみた。

料理はあまり好きではないので、普段あまりレシピ本を読まない。

けれど、材料を入れてお湯を注ぐだけのスープジャーレシピは、ズボラな私に(明日の昼食に作ってみようかな)とワクワクした気持ちにさせた。

帰りに買い物をしに行く。

業務用スーパーでカット済み冷凍野菜を買って、入れるだけ状態を作りたい。(包丁すら出したくない)

**********

それはさておき、「みんなのフォトギャラリーにイラストをアップ」という記事を書いて下さっていた、だいもんさいこさん。

心地よい英語の朗読や、スラッとした健康美を拝見できる記事を投稿されています。

〈TOMOさんとの出会いもあり、やってみようと…〉と動機にして頂き、みんなのフォトギャラリーの楽しさを知る身としてはとてもありがたく感じながら読みました。

だいもんさいこさんの、「やってみたい!」を一歩一歩「やってみる」姿勢にパワーを頂いています✨


なんかつまらないなぁ、ワクワクしたいな…
と思った時は、noteでも「いつもとちょっと違うアクション」をやってみることをオススメします☺️


【noteで出来る小さなアクション】


◉今日撮った写真をつぶやきでアップしてみる

◉気になった記事をひとつだけじっくり読んでみる

◉とくに共感した記事があれば「同感です!」だけでもコメントしてみる。

◉綺麗な景色の写真をみんなのフォトギャラリーに投稿してみる

◉心に響いた記事のワンフレーズを手帳に書き留めてみる



この記事が参加している募集

#noteでよかったこと

47,993件

#習慣にしていること

130,238件

いただいたサポートは刺繍糸を買うお金にしたいと思います。サポートが活動のモチベーションになります。ありがとうございます(^^)