見出し画像

裏返る感情

飲み込む、苦いコーヒーのような味
味わうこともなく、一気に飲み干す
望まれているように、望んだ形で

言葉と感情が裏返し
まるでオセロのように
言葉が光なら、闇が黒で
一面を黒が覆う

飲み込む言葉があるたびに
感情が一つ、また一つ

僕の3手先をいつも読み
四隅を埋める為に僕を追い詰める
逃げ場をなくした僕は中に逃げ込み
自ら四面楚歌となる

ゲームは終わってないけど
勝ち誇り四隅から満足げにニヤついている
だから僕は弱気な顔のまま
少しずつ白くする

そうして打つ手なくなった黒を
確実に飲み込む
あの苦いコーヒーを飲みほすように

この記事が参加している募集

スキしてみて

眠れない夜に

儚く美しい詩や物語が好きです★また明日も頑張ろって思えるようなものご用意しています♡ぜひご覧ください。いっしょに素敵な世界線へまいりましょう。