見出し画像

雨と図書館

静かな窓辺に雨が降る、本めくる音が響く。
雨音は知識の海に溶けていく。

紙の香りと雨のリズム、時間さえもゆっくり流れる。
窓ガラスには雨粒のメロディ。

静寂という雨の中、世界との境界線となる空間。
知識を求める旅は、雨音に続く。

外の世界は雨に包まれて、中の世界は物語に包まれて。
二つの世界が、窓を通して存在する。

みなさん雨は好きですか?

しとしと
ザーザー
雨を不快に思うことが多いかなと思います
雨のおと
雨のにおい
雨のいろ

ひとつひとつを丁寧に見ていくと
雨も嫌じゃなくなることもあるのかもしれない
どうだろう。みなさんどうですか?^^

雨=いや
だけじゃない世界

外は雨だけど
こっち側はあったかいですけど(笑)
だったり
外は雨だけど
その悲しく感じる雨音すら私のBGM(笑)
ってね。

あなたの街の天気は今なんですか?
寒いのか
生ぬるいの風が吹くのか
豪雨か
曇りか
晴れなのか

あなたの心の天気は今なんですか?
私は外は雨だけど
なんだかめっちゃ気分がいいです
お気に入りの黒のエプロンを久々にしているからかもしれない^^

今日も素敵な一日を

〇と△シリーズ


好きな言葉をお題として組み合わせ
詩を作る
今日は
雨 × 図書館
結構かっこよくできました

儚く/美しく/繊細で/生きる/葛藤/幻想的で/勇敢な 詩や物語を作る糧となります