見出し画像

静寂の言葉の海

言葉の海から漂ってくる風 静かな波の音を聞きながら 私の心は彷徨う

かつては言葉が溢れ、色とりどりの花束のように広がっていた しかし今、その花束は散り、言葉は静かに消え去った

返事のない叫びに包まれたまま 私は闇の中で立ち尽くし、深い孤独を感じる

言葉が旅立った先はどこだろうか 私の心は追いかけるが、届かずに

失われた言葉を拾い集め、再び編みなおすことはできるだろうか それとも、新たな言葉が私を見つけるまで 私はただ、静かに待ち続けるのだろうか

言葉の依存から解放されるとき 私は新たな自己を見つけることができるだろうか

言葉の海に浮かぶ風が教えてくれる 答えはすべて、私の中にあると


あとがき
この詩は、言葉の喪失とその中での内省と探求をテーマにしています。
かつて言葉が豊かに溢れていた、今では沈黙に包まれている状況を対比させながら、言葉の喪失がもたらす孤独や静寂を描写しています。
すわなち、私は今言葉が浮かばない状況である、ということです。

まいったなー


この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,537件

儚く/美しく/繊細で/生きる/葛藤/幻想的で/勇敢な 詩や物語を作る糧となります