見出し画像

年内に観たい映像作品7選

冬といえばコタツにミカンに映画orドラマ〜〜〜〜〜〜!!

昨日Netflixのマイリスト一覧をぼーっと観ていたら、どれを観ようか迷って1時間が経過してしまったので(いつもそうなんだよな・・・)年内にこれは観るぞ!というものを挙げておくことにする・・・!
(注)気分が変わった際には、このリストに依らない。

「面白かった映画」ではなく「私が観たもの」でもなく、「私が観たいもの」を羅列するだけという斬新な記事・・・。「これ面白かったよ!」とか「これも是非」みたいなものがあれば、是非とも教えてください〜〜!!冬の引きこもってる間に観ます!


*マリッジストーリー

夫婦の感情の機微が上手く描かれている、とどこかで評論を読んだので、ちょっと気になっている。

*アイリッシュマン

ロバート・デ・ニーロさんのやつですね。裏社会とかギャングとか、すごく好きなんですよ・・・。しかし、3時間半っちゅうのはどういうこと・・。

*南瓜とマヨネーズ

邦画〜!邦画が好き︎〜〜〜〜〜〜!しかも太賀さん〜〜!これはずっと気になっていたので年内のうちに。

*50回目のファーストキス

これまた邦画〜〜!長澤まさみ激推し勢なので、観ようと思ってます。ハワイ行きたくなりそう。

*レオン

気づいたのです。私「レオン」観たことなかった・・・と。私が4歳の時に公開された映画なのですね。多くの人が「名作映画」と評するので、観たいと思います。この小さい女の子が、今やDiorの香水のCMで海に飛び込んでるんだもんなぁ・・・。

*彼女がその名を知らない鳥たち

これは一度観たことあるのだけど、あまりに凄くて大好きな映画になったので、もう一度観たい。結末を知った上で最初から観ると、まただいぶ面白い見方ができそう・・・!わなわな

*僕と世界の方程式

数学の天才少年の話。私、「天才少年」系のストーリーが好きなもので・・・。ていうか、原題、「X+Y」っていうのか。良いタイトル。邦題の付け方ってなかなかにセンス問われていて面白いですよね。果たしてこれは「僕と世界の方程式」が正解なのか?観てみよう。

Sae


いただいたサポートは、私のテーマでもある「マイノリティ」について考える・発信するために必要な書籍購入費に使います。必ず社会に還元します。