見出し画像

70歳で大金持ちになると韓国の占い師に予言された日を思い出す


実はひっそりシーナと一平で、私
『タロット占い師』もやってます。


たまに気が向いたらやる程度の、やる気のない占い師なんですが。

以前娘ふたりと一緒に韓国に行ったとき、「梨花女子大学」がある街「梨大(イデ)」のカフェで占いをしてもらいました。
その時、娘たちは学生だったのですが、今振り返ってみると、アレコレ当たっていることが多かったです。

そして私は70歳にお金持ちになると占い師に云われました。今から70歳になるのを楽しみにしています。

2017年の(韓国旅)の記憶はこちらからどうぞ↑

大好きな韓国に行けるのはいつの日になることやら!
ということで、チョイと行ってきました。

東京の韓国街『新大久保』
実は椎名町から、ほぼまっすぐ歩けば着くみたいです。ここはウォーキングも兼ねてのんびり向かいます。

新大久保に来たのは何年ぶりか?もう覚えていません。
つい最近テレビで紹介されていたカフェに興味があったので、並んで入ることにします。

《2DCafe》

絵のようなモノトーンの店内なんですが、とても混んでいるのでなかなか写真が撮れませんでした。

若者ばかりで少し恥ずかしいです。
カウンターで注文して支払い後、受取口で品物を受け取るセルフ方式です。

あまーい(ダルゴナラテラテクリーミ)をオーダーしてみました。
私に似合ってませんが。

こういうかわいい系のお店はちょっと好きです。
男性が入るには、かなり勇気がいりますよね。


でも、やっぱり私にはこんな感じが似合うでしょうかね。

ここも最近オープンしたらしいです。


韓国横丁です。
いろんなタイプのお店が入っていているので、はしご酒も楽しめそうですね。

横丁の食事は次の機会にします。今回は違うお店を予約しておりました。
こちらのお店です。

旅好きの友人と久しぶりに待ち合わせです。
マッコリ飲みたい!とそのためにウォーキングしてカロリー消費してます。

韓国のバンチャン(おかずが無料で付いてくる)ってやっぱり良いなぁ。あー!韓国行きたい!
無くなったら、おかわりも持ってきてくれます。

さー!

このお店の人気メニュー
「エビロールサムギョプサル」お店の人が焼いてくれますよ。

ここから

焼き焼きして、チーズも

グツグツしてきましたよ。

どうだ!

インスタ映えをすぐ狙う女たち。

マッコリはジョッキです。

海老だけで終わるはずはありませんよ。
サムギョプサルはマストです。

〆はスンドゥブにご飯をぶちこみます。

満足満足よ。
本場の韓国ではないけど、韓国に行った気分になるのが新大久保の魅力ですよね。

韓国コスメももちろんチェックしておきました。

韓国ドラマにはまり、韓国料理にもハマっている
アジュンマの新大久保ぶらり街歩きでした。


              おわり。

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?