マガジンのカバー画像

公演中止本プロジェクト

25
2020年2月末~3月上旬、新型コロナウィルス対策で演劇興行がのきなみ公演中止になっています。この逆境を逆手に本を作ろう企画です。※と動き出しましたが、4-5月の緊急事態宣言を挟… もっと読む
運営しているクリエイター

記事一覧

国会図書館に自主制作本を納本してきました(「WE MUST GO ON」企画日誌21 & 「WE MU…

先日、 『WE MUST GO ON ―2020年春、ミュージカル界のトップランナーが思うこと―』並びに、 …

平野祥恵
1年前
32

日比谷コテージとWMGO(「WE MUST GO ON2」企画日誌4)

noteのこと放置しすぎですね……。WMGOに何か進展があったときに思い出す。 ということで進展…

平野祥恵
2年前
11

17万文字、強!(「WE MUST GO ON2」企画日誌3)

「WE MUST GO ON 2 ―演劇人たちの2020年―」、無事(?)校了して、あとは刷り上がりを待つの…

平野祥恵
3年前
4

ラインナップ発表しました(「WE MUST GO ON2」企画日誌2)

書籍「WE MUST GO ON2」、ラインナップ発表しました!​ ========== 「WE MUST GO…

平野祥恵
3年前
31

紹介欲、の話(「WE MUST GO ON2」企画日誌1)

テープ起こしというものが本当に嫌いで、なんで嫌いかというと、自分の下手なインタビューをど…

平野祥恵
3年前
14

「WE MUST GO ON」企画日誌20

久しぶりの企画日誌です。 企画本『WE MUST GO ON』は昨日より日比谷シャンテにある書店、「…

平野祥恵
3年前
14

「WE MUST GO ON」企画日誌19

「WE MUST GO ON」、クラウドファンディングにご参加いただいたすべての方への発送が、今週アタマに完了いたしました。 ……ものすごいエゴサしています(笑)。 こんなに検索したことないよってくらい。 それだけ、自分にとっても、思い入れがある本になりました。 今のところ……って、1日かそこらですが、皆さん喜んでいただけている……かな?という感じで、嬉しく思っています。 なかなか重量感ありますよね? 特にA、B、C全コースお申込みいただいた方は、1kgを超えているので、

「WE MUST GO ON」企画日誌18

「WE MUST GO ON」作業もいよいよ終盤です。 最初は、GW明けすぐに印刷のつもりで動いていま…

平野祥恵
3年前
22

「WE MUST GO ON」企画日誌17

ご無沙汰しております……。しばらく日誌更新が滞っておりました。 というより、もはやあまり…

平野祥恵
4年前
13

「WE MUST GO ON」企画日誌16

クラウドファンディングで支援者を募集した『WE MUST GO ON』は、そのリターンのひとつとして…

平野祥恵
4年前
18

「WE MUST GO ON」企画日誌15

昨日、『WE MUST GO ON』未発表だったコンテンツを追加発表しました。 【タイトル】 WE MUST …

平野祥恵
4年前
18

「WE MUST GO ON(仮)」企画日誌14

前回の日誌を書いたのが3月20日なのですが、そこから1週間ちょっとで、世界的に、さらに厳しい…

平野祥恵
4年前
19

「WE MUST GO ON(仮)」企画日誌13

数日ぶりの投稿です。 といっても、ご報告できることがほぼないのですが……。 あまりに静かに…

平野祥恵
4年前
15

「WE MUST GO ON(仮)」企画日誌12

クラウドファンディングの支援者がすごいことになっていて、すでに現実感がなくなっております……。 でもこれは私たちの企画が云々ではなく、それだけ演劇・ミュージカルファンの皆さんがエンタメを欲しているということなだろうなと思います。エンタメは「不要不急のもの」じゃなく、必要なものなんですよね……! この間の進捗です。 ・あたっては砕け、の日々。色々な俳優さんにお願いを差し上げております。決まりつつあったり、今回は難しいとお断りをされたり。最初の1週間は運が良かったんだなあとし