「WE MUST GO ON(仮)」企画日誌13

数日ぶりの投稿です。
といっても、ご報告できることがほぼないのですが……。
あまりに静かにしていると「この企画大丈夫かいな」と思われそうなので(笑)、日誌13です。

この間、なにをしていたかというと、主なところは相変わらず折衝ごとです。
例えば思いつきで「アンサンブルさんの座談会とか面白いよね!」と動いてみたら、自分の予想すらしていなかった方向に壁があったり。なかなかこの企画は、自分にはない視点を与えてくれております。
(これは一例ですし、座談会企画はやりたいので引き続き頑張ります)

あとは、実務的なところではもう、動いているものに関しては写真の確認出しをしたり、ページデザイン調整してみたり、原稿を書いたり。このあたりは自分の「慣れた」仕事なので粛々と進めています。

なんにせよ、まだ発表できていない部分に関しては、小出しじゃなくてまとめて発表できるといいなあ、と考えています。

演劇界は、大きなところですと今日、劇団☆新感線『偽義経冥界歌』が再開し、明日・20日からは東宝や梅芸などの主催作品も動き出します。まだ賛否あるのかもしれませんが、この「公演中止」期間をなんともすわりが悪い気持ちでいたイチ演劇ファンとしては、ようやく日常が戻ってくるな、という思いです。すべての興行が何事もなく上演できますように。

※投稿した数分後に追記。
ニュース見たらちょっと前に専門家会議で「大規模イベントについては引き続き中止・延期を含めた慎重な対応を」て発表したんですね…。また先行き不透明になりそうなことを……もう……。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?