「WE MUST GO ON」企画日誌15

昨日、『WE MUST GO ON』未発表だったコンテンツを追加発表しました。


【タイトル】
WE MUST GO ON ─2020年春、ミュージカル界のトップランナーが思うこと─

【メインコンテンツ】
 ・俳優さんのロングインタビュー 各10ページ

<すでに発表済み>
・井上芳雄さん
・伊礼彼方さん
・上口耕平さん
・中川晃教さん

<new!>
・石川禅さん
・ソニンさん

【サブコンテンツ】
・公演中止作品担当プロデューサーに聞く(ロングインタビュー)
 ①今村眞治さん(『天保十二年のシェイクスピア』)
 ②宋元燮さん(『Hundred Days』)
ミュージカルキャスト座談会<new!>
・ミュージカルスタッフインタビュー
 ①前田清実さん(振付家)<new!>
・寄稿(コラム)

------------

発表できてよかったです。

実際に取材は進んでて、編集作業もけっこう進んでいるので、体感的には全体作業の半分は超えているかなーという感じのここ最近なのですが、何はともあれ発表できていないというのがすごく気になっていたので、ちょっと肩の荷がおりたかんじ…。です。

あとサラリと書きましたがメインコンテンツである俳優さんのロングインタビュー、<おひとり、10ページ>にしました(もともと8ページって言ってた)!
読み応えあるものになっていると思います、ご期待ください。

------------

余談ですが追加発表の告知に関して、私のポンコツエピソードを。

普通に、クラファンのトップ画面で告知しようと思ってたんです。
で、(開始の時もバタバタしていましたが)CAMPFIREのシステムって、クラファンの画面・文面を変えると、CAMPFIRE側の審査が入るんですね。これは、支援者に約束していたものを、あとから企画者側の都合がいいように変更したりしないように、ってことだと思うんですが。

今回も、トップ画面の冒頭に追加決定!みたいに新しい情報を載せるつもりで変更→申請→審査を経てOK、あとは告知時間(関係各所に事前通達していました)になったらポチっと更新を押すだけ、だったんですが。

同時に「活動報告」でもお知らせしようと思った私が、トップ画面に入れていた告知文をコピペしようと編集画面に入ったら、<画面を変えた>とみなされて、再審査になってしまいました……。
一文字もいじってないのに。文言をコピーしにいっただけなのに……(泣)。
クラファン対応をメインでやってくれている長谷川さんに「また審査中になっちゃったよ~」と言われ青ざめるわたし。すみませんでした……(何事にもポジティブな長谷川さんは「活動報告での告知でも全然大丈夫だよ~!」と言ってくれましたが)。

ということでまずは「活動報告」のページでの告知となりましたが、再審査がおり次第、トップ画面にも反映されるはずです……。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?