「WE MUST GO ON」企画日誌16

クラウドファンディングで支援者を募集した『WE MUST GO ON』は、そのリターンのひとつとして、

書籍に協力者として名前をクレジットさせていただきます(ペンネーム可/希望者のみ)

とお約束していまして、今日はその、皆さんのお名前を載せるページのテキストを作っていました。

……これがけっこう、地味に大変でした(笑)。
「掲載は●●●●(ペンネーム)でお願いします」というようなメッセージの中、「●●●●」のところをひとつずつコピーしていく作業。
いや、甘く見てたわけじゃないけど、頑張っても1時間で700人分くらいしか進まない……(苦笑)。

でもそのメッセージの中に「応援してます!」といった言葉や、「無理しないでくださいね」というような労りの言葉があって、それもけっこうたくさんあって、読みながら楽しかったし、めちゃくちゃ励まされながら作業していました!

そしてこの作業は何よりも間違えてはいけないところだと思うので、このあとメンバー内で二重チェック、三重チェックをかけていきます。気を付けます(ドキドキ)。


ほか、相変わらず校正やら校正出しやら原稿書きやら、の日々。少しずつ校了ページも増えてきています。引き続きよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?