見出し画像

頑張り過ぎてしまうあなた

ナマステ(-人ー)皆さんこんにちは、さっちーです。

他人と自分を比較しては、

私ってまだまだだ・・・

何事も続かないのは私の根性がないからだ・・・

他人に優しくできないのは私が意地悪だからだ・・・

と、頑張りすぎてしまうあなた
自分で自分のお尻を叩いてしまうあなた

それってとっても偉いんですよ
あなたは十分頑張っている!!
頑張る事は凄く素晴らしい事!

それがあなたの好きな事なら・・・・

頑張らないで、とかワクワクすることをしよう、とか、
自分を愛そう、とかって私もよく言っているし、世間でも言われていますよね。

そして、それは決して「頑張らなくても成功する」なんて言っているわけではありません。

何もせずにのんびり過ごしていれば幸せになれますよ、って事ではないんです。

人はそれぞれ得意な事や好きな事が違うから、自分の好きな事や得意な事を
頑張ればいい。自分の苦手な事は、それが得意な人に任せればいい。

何がなんでも自分がやらなければいけないわけではないし、自分ができるのになんでこの人はできないのだろう?と思う事もナンセンスなのです。

自分の苦手なことをしている人がいたら、
この人はなんて頑張っているのだろう
と見えるのですが、
本人からしてみたら全く頑張っているわけではないのです。

それがいわゆる頑張らないで!という事なのです。

私にもよーくわかりますが、頑張りすぎてしまう人はとっても真面目な人で、自分にとても厳しい人なんです。
かつての私がそうでしたから(笑)

でも、自分に厳しい人は他人にも厳しいんです。

私にもできるのだから、この人もこのレベルまでできるはず。

なんでこんなミスするの?
なんてね・・・・

でも相手を責める前にちょっと考えてみましょう。
その人にできてあなたにできないこともきっとありますよ。そうしたら逆に相手から見たら、なんであなたはできないの?ときっと思います。


人は皆違うから、得意なことも不得意なことも違うのです。
単純作業なのに・・・と思っても、単純作業が苦手な人がいます。


この世の中の人は皆違う、という事を認識してみてください。

そして、自分への厳しさを緩めてみてください。そうすると、自然と他人へも不思議と厳しくなくなるんです。

自分をドンドン追い込み、頑張って、頑張ってって山を登っても、また次に新しい山が出てくる。

毎日必死で走り続けているあなた、この辺りで少し一息つきませんか?

そんなに自分自身を責めなくても頑張りすぎなくても大丈夫ですよ。がむしゃらに走り続けているという事は、何か不安や恐れがあるから立ち止まれないのです。

もっとリラックスしましょう!

人生なるようにしかならないから!

大丈夫です!人間死ぬ氣があれば何でもできます。死のうと思った私が言うんだから間違いないです。


騙されたと思って、鏡に向かってにっこり笑ってみましょう。

深呼吸してみましょう。

この世の中は楽しくて、感謝することだらけですよ。




頑張りすぎてしまうあなたを音と波動で癒しています


一人でも多くの人が幸せ基準で生きれるように活動しています。頂きましたサポートはそんな人たちのサポート代に使用させて頂きます。