見出し画像

心地よい場所にいては成長することができない

ナマステ(-人ー)
皆さんこんにちは、さっちゃんです。

Comfortable zoneって聞いた事ありますか?
直訳すると心地よいエリア


●あなたの住んでいる家
●あなたの住んでいる街
●あなたの仲間たち
●あなたの仕事

こういうのを変えるのって
ちょっとだけ勇気要りますよね。


今の仕事に不満はあるけれど、
新しい会社へ行って馴染めなかったらいやだな・・・


引っ越ししないといけないんだけど、新しい街が
気に入らなかったら嫌だな・・・


新しい学校へ行ったら、また一から友だち
作らないといけないな・・・


今あなたがいる場所・空間は今まであなたが
作りあげてきた空間だから全て勝手を知っていますよね。

それが新しい場所へ行くと、また一から
人間関係を作りあげなければいけない

そう思うとなんとなく憂鬱で、

まっいいか・・・このままで・・・

となってしまう。

良いんだけどね、そこが本当に

==========================
自分が居心地がよくて何の問題もなくて
毎日楽しくて、心の底からそこにいたい
そこでしたい事がある!!
==========================

そういう場所であれば、是非そこで
頑張って欲しい!

でも、私たちの心は知ってるんですよ。

もしもその場所が本来あなたがいる場所で
ない場合は、ほんのちょっとだけど

「違和感」がある


あなたはその違和感を
か細い心の声を
ちゃんと聞いていますか?


その声が本当は聞こえているのに
いや、ここが私にとっては快適な場所
って抑えつけていませんか?


その場所から抜け出た時に
あなたは成長します!


初めての事
初めての場所

そこへ移動する時に
あなたは成長するんです。


あなたが本当にしたかった事
あなたが本当に住みたかった場所
あなたが本当は一緒にいたい仲間たち

もしかすると初めは緊張して
居心地がよくないかもしれないけれど

それはあなたがステップアップするのに
大切な事です。

是非勇気を出して
あなたのワクワクを実行してください!

いつまで考えていても
何も進みません。

先ずはやってみる。これが一番大切です!

結果はやった人にしかわかりません。
最後まで山を登り切った人と
途中で降りた人
この人たちにしか見えません。

途中で降りたから失敗ではありません。
途中で降りたからわかったことがある、
見えたことがあるから成功です。


登らずに帰った人には何も見えません。
いきなりエベレストに登るわけでは
ないですよね。

どんな夢も小さな一歩からです。
難しそうに見える一歩も
挑戦することに慣れてしまえば
どんな一歩でも楽しく踏み出せるようになります。


今日もあなたの1日が感謝と幸せに溢れた1日でありますように。

応援しています!!



一人でも多くの人が幸せ基準で生きれるように活動しています。頂きましたサポートはそんな人たちのサポート代に使用させて頂きます。