見出し画像

キャリアアップのヒントがつまった本を発見!

キャリアコーチングを始めて、キャリアについて考える日々。



お友達がおススメしていた本を読んでみる。

井上大輔さん著「マーケターのように生きろ」

マーケターって何?レベルの私。

でもマーケターの知識がなくても大丈夫。
しかも自分のキャリアを考えるのに、とても参考になる!

外資系時代、上司に言われていたことの意味がようやく分かる。
社長が社員に話す時、「『質問ありますか?』と聞かれたら、絶対に質問しろ」と上司に言われていたこと。

露出を上げるためだった。

この本では、あなたが選ばれるため(や良い人事評価ももらうため)には、
実力:印象:露出=1:3:6
とされている。

なるほど~と。

マーケター向けの本ではなく、キャリアや家族への接し方のヒントになる本です。

ぜひ読んでみてくださいね!!

✅まとめ
「マーケターのように生きろ」という本のご紹介でした!

最後までお読みくださり、ありがとうございました!

今後も有益な情報を発信していくようがんばっていきますので、スキ・コメント・フォローなど頂けますと、とっても嬉しいです。
ぜひ応援よろしくお願いします✨

キャリアや育児に関する書籍を出版しています。
もしまだお読みでない方いらっしゃいましたら、下記からぜひお願いいたします!
Kindle Unlimited会員の方は、もちろん無料です💕

******************************************************************

・私のプロフィール




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?