見出し画像

本当は秘密にしたい温泉宿 【福島県 猪苗代町】

2023年、あけましておめでとうございます+**

年末年始はひたすらゆっくり、のんびり過ごすことができました。
今年のnote書き初めは時間に追われずに過ごすことができるおすすめの温泉宿をご紹介します。

コロナ禍が続いている中、旅行支援も再開し少しずつ観光に向けて拡がりが出てきているようです。

去年久しぶりに観光に行きとてもリフレッシュしたので、やっぱり旅行は私の最大のデトックス方法だと実感。

この記事では、

  • ひたすらのんびり温泉でリフレッシュしたい方

  • 家族旅行、家族風呂をのんびり楽しみたい方

  • ワーケーション、リモートでお仕事をしたい方

などの方へご参考になれば嬉しいです。

最大の魅力

おすすめのお宿は、
福島県 猪苗代湖の近くにある
静楓亭 さん **。

完全個室で「露天風呂の宿」と記載があるようにお部屋には広い露天風呂がついています!
しかも源泉掛け流し露天風呂。
冬は雪景色を独占できて最高です。

心身ともにリラックスできる


全11部屋という隠れ家的お宿で
有難いことに、私は20年以上も前から宿泊させていただいておりますが、
今まで他の宿泊客とお会いしたことがあるのは数回程度。

なぜならお風呂はもちろん、部屋食でランチも提供あり完全にお部屋で完結するからです。

温泉って宿泊しているときに何回も入りたい!って思うけど、実際、入浴場がB1階だったり、部屋の鍵閉めて〜タオルやアメニティなど持って行ったり・・(今の時代はマスクも;)
子供がいたら脱衣所で追いかけ回したり〜(ウチだけ? 笑)

結構手間で、それだけで気疲れしちゃいますよね;;

温泉でせっかくリフレッシュにきたはずなのに、それではもったいない!
こちらの良いところは部屋に広い露天風呂と身体や髪を洗う内風呂もあります!

広いので、子供用に浮き輪も貸していただけます*

冬は雪遊びをしている子供たちも他の温泉宿よりも長風呂しています**。

部屋で満喫できるポイント

こういう露天風呂付きお宿って、子供にはどうかな・・って思っていたのですが、実際は自然と触れる機会が多くてとても楽しそうです!
冬は雪で遊び、秋は近くに栗の木があるため沢山栗拾いもできました^^
部屋着として子供用の浴衣(作務衣SMLサイズ)も貸していただけます。

子供用の作務衣(次男100cmでSサイズ着用)ベビーチェアもご用意いただけました


ただ、お料理は子供用はお刺身抜きや洋食メニューなど対応していただけますが、基本は大人と同じようなメニューになるか確認が必要だと思います。食器類もプラスチックのコップだけでも持って行ったほうが安心です;

食材を丁寧に作り込まれていて優しさを感じられる料理


朝食からおやつ、夕食まで福島の魅力満載のメニューでお腹も心も満たされます。
連泊しても15:00のおやつもあり毎回違った味を堪能できます。

こちらはお花でデコレーションされたおはぎ


また、Free-Wifiが各部屋ごとに設置されてあります。
温泉街でのWifiって繋がりにくかったり混雑していてアクセスが遅かったりするのですが、こちらのWifiはストレスフリーでした!

私もPCを持参したことがありますが問題なく使えます

全て部屋で済むため他の宿泊客の声もせず、静かでワーケーションやリモートに最適な環境だと思っています。

豆から挽いてコーヒーが作れます

洗面台やミニキッチンも広々でキッチンには浄水器もあり湯上りの水分補給に便利です。
更にマッサージ機もあるため十分疲れを癒してくれますよ +*。

景観は山で敷地内の川には鯉が泳いでいます

まとめ

車で10分程に猪苗代スキー場、20分程には猪苗代湖があります。
時間がある方は高速で1時間程で郡山にアクセスできるので観光もできます**。

お部屋のタイプによってはテレビはNetflixやYouTube付きなため
子育て世代にとっては地味に嬉しい^^;笑

子供が楽しめるよう工夫されている温泉宿やホテルはたくさんあるけれど、お部屋で全て完結できて、気兼ねなく自然を眺めながらゆっくりできる方が
心とカラダの栄養になると思います。

個人的には、気兼ねなく子供たちとお風呂でのんびり写真や動画を撮れることもお気に入りポイント**。

ただひたすらのんびりできる贅沢さ

そんな栄養を補給できる、とても良いお宿だと思いますので誰かの参考になれたら嬉しいです**。

改めておすすめお宿のHPはこちら
静楓亭


この記事が参加している募集

至福の温泉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?