見出し画像

【2021年】XEM チャート分析!最高値更新やSymbol(XYM)配布後は下落?の考察【NEM】

どうも個人投資家のSACHIです(▰˘◡˘▰)

とうとうXEMが昨年来高値を更新したね〜( ♥︎ᴗ♥︎ )
上昇を想定した根拠としてはこのような感じです。


もう少し詳しく見てみたので私なりの見解を書いてみたいと思います♪

今回は「【2021年】XEM 最高値更新やXYM配布後の下落の考察」だよ(▰˘◡˘▰)

>>>【約9,600円分】仮想通貨を無料でもらえるキャッシュバック一覧

XEM チャート分析【2021年】

画像8

●XEM 月足チャート分析【2021年1月確定】

画像1

まず大局的な目線から長期足は上昇気配です!

過去のように月足レベルで大陽線が出てないので、大きく上げてない為RSI的にも余力を感じます。

2020年秋から月足基準線まで小幅調整を入れながらのレンジの動きだね。

また、月足11MAがXEMのサポートになる事が多いのだけど、乖離率も低いので過熱感はあまりない事もわかります。

●サポート:月足基準線
●上昇余地:月足遅行線 0.65(68.5円)


●XEM 週足チャート分析【2021年2月2週】

画像2

バブル高値からの戻りは月足遅行線と同水準なので、週足で見ても50円台後半から68円辺りが一時的に重くなるゾーンだという感じがしてるの!

XEMと同じくAグループに分類してるADAの例ですが、ツイートした通りです。


●XEM 日足チャート分析【2021年2月7日確定】

画像3

日足では2/7の確定の日足で高値切り下げ線(点線ピンク)をブレイクしたので上決着となりました(◍•ᴗ•◍)

今後の直近の値動きは日足11MAに沿って上昇していくイメージが持てます。

順張りの押し目買いをするのであれば、この日足11MAに戻しを付けたところで買うと反発が来やすいのでリスクは比較的低いのかなと思います。

チャネル上段をブレイクして上述した60円台で4週間くらい揉み合う可能性もあるね。

●サポートライン:日足11MA


●XEM/BTC 週足チャート分析

画像4

週足の雲を上抜けた水準で調整中なのでBTC建でも上目線は維持となります。

雲は下抜けず上辺で止まり、数週間陽線が出てる環境。ピンクの抵抗層(1500satoshi)を抜けるとXEMの独壇場となるイメージだね(▰˘◡˘▰)

>>>とんがりマガジン🔺【各チャート分析編】

XEMの考察 Symbol(XYM)配布後は下落?

画像9

XEMを保有している事で新通貨Symbol(XYM)を無料で貰う事ができます。

XYMを配布後はXEMの価格が暴落するの?」という質問が多く悩んでる投資家の方もいると思います。

私の見解では、短期的にはある程度下がるとは思います。ただ、こちらで書いた通り週足を壊すレベルでの下落には至らないと思っています。


理由は過去にXEMハッキング事件がコインチェックで起きた事を思い出してみてね(▰˘◡˘▰)

新通貨の配布後の売りよりNEMが盗まれるという最大の悪材料があってもイーサリアムと週足が連動してるのが何よりの証拠です。

画像5

【XEMハッキング事件】
●2018年1月26日の午前0時ごろ

イーサリアムとXEMの長期足は2016年から5年間連動してる為、信頼性が高いです。2021年現在までに個々、様々な悪材料がありました。

それでも数年間、似通った売買アルゴリズムでチャートを刻むタイプのコインなのです。


もちろん心配は方は売却してね〜。自分の考えで決めるのが大事です♪

私は原資も抜いてあるので配布は特に売る要素としてません、相場が行きすぎてなければそのまま保有環境を維持して行く予定です(▰˘◡˘▰)

>>>XYMのオプトイン申請の手順

XEM 最高値更新(ATH)の考察【2021年】

画像10

XEM最高値更新が視野に入るタイミングについて書いて行きます。

現時点では「最高値更新なんて雲を掴むような話だ」と笑う方が多いと思います。私の中では大真面目に分析しています!!!

特に買いあおりなどではないので、XEMなんて興味無ければ買う必要性は一切ないです(▰˘◡˘▰)

その上で、私のイメージではバブル最高値からの戻しにあたる68円付近を上抜いた来た場合、市場参加者は最高値200円までの目線へ切り替わると思ってます。

画像7


そして上昇余地として推定できるのは真空地帯に入り、青天井モードに入ったのちバブルからのレジサポラインが抵抗として機能すると思うので、890円付近を想定しています。

画像6


理由はビットコインも最高値を更新し想定した同水準ラインで2月現在抵抗となり、調整が来ているという根拠があるからです。

●5年連動のイーサリアムはバブル高値を突破
●チャートの理論に従い68円抜けで上のステージへ
●ビットコインはバブルからのレジサポラインが抵抗に


年末に今年の最高値更新の予測【6銘柄】として考察しましたが、6銘柄全てが最高値を更新したので良ければ参考にしてみてね(▰˘◡˘▰)

>>>【2021年】最高値更新を狙えるコイン【6銘柄】

ガチホのXEMを貸して金利を得る方法!

>>>仮想通貨のレンディング比較

運営サイト

■仮想通貨ブログ【noteの目次ページ】


■Twitter


■ 【限定リリース】SACHIノート資産の守り方


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

宜しければサポートお願いします♪頂いたサポートはクリエイター活動に使わせて頂きます♪

わーい♪ありがとう(◍•ᴗ•◍)
186
暗号資産(仮想通貨)のトレーダーのSACHIです。ツイッターとブログでテクニカル分析なども発信しています。ビットコイン(BTC)、リップル(XRP)、モナコイン(MONA)、 XEMなど 【SACHIの仮想通貨ブログ】→https://kasoutuka-bakuage.com