そもそもなぜNEMを勧めるのか

これまでNEMの入手方法、NEMウォレットの開設方法について記事を書いてきましたが、今回は始めに戻って”そもそもなぜNEMを勧めるのか”という点について記事を書きたいと思います。

(2020年現在、NEMの価格は約5円です。2018年には約240円の値をつけていたこともあります。潜在能力的には240円にもなる力があると思いますので価格の高騰を期待してNEMを勧める人もいるでしょう。ですが自分はそ

もっとみる

”歩く”それだけでNEMがもらえる

”歩く”だけでNEMがもらえる”ネムツア”をご存じでしょうか?今回はネムツアへの参加方法をご説明したいと思います。

”ネムツア”とはnemlog内で行われている”歩く”だけでNEMがもらえるイベントです。

厳密に言うと➀歩いて、➁nemlogで歩数を報告、これだけでNEMがもらえます。前回の記事を読んですでにnemlogに登録してくださっているのであれば明日からでも”歩く”だけでNEMがもらえ

もっとみる

NEMをもらえるnemlog登録の仕方

今回は、

思うことを書いたり、日記を書いたり、イベント(ウォーキング、イラスト)に参加するだけでNEMがもらえるnemlogの登録方法を簡単に説明します。

これまで3記事ほどNEMについて記事を書いてきましたが、アクセス数が数日間だけで2000近くになりました。多くの方がNEMに触れて下さったことに感謝しています。

ではnemlogの登録方法について説明していきます

➀早速nemlogサイ

もっとみる

NEMのお財布(ウォレット)の作り方

これまでの記事を読んでくださった方はNEMに可能性を感じ、NEMのお財布(ウォレット)を作りたいと思っているでしょう。

これまでの記事でもそうでしたが、記事を書く目的はNEMを知らない人にNEMの良さを知ってもらい、実際にNEMに触れてもらうことです。前回の記事でNEMをノーリスクで入手する方法はお伝えしました。あとはそれを入れるお財布(ウォレット)を作るだけです。

1から100まで完全に、簡

もっとみる

第一回プロジェクト「レインボー NEM ロゴ金太郎飴」予約受付開始のご連絡

こんにちは!SHO_NEMです。

お待たせいたしました!!

商品の予約を開始いたします!!

たくさんの方々にご協力していただき、製品化まで進むことができました。

本当にありがとうございます!!

さてさて、、、気になるデザインですが、、、

じゃぁーーーーん!!!

わかりにくいかな?w

しかし、どうですか!このレインボーの中にあるNEMのロゴは!

しかも!!!

大正から続く飴の老舗

もっとみる

これだけでNEMが手に入る

NEMってなんぞや。NEMって盗まれた怪しいやつか。

と感じている方はこちらの記事を読んでから。いや、このまま読み進めてください。なぜなら今回は皆さんがノーリスクでNEMを獲得できる方法を教えるからです。しかも楽しく。

※そもそもNEMを入れるお財布(ウォレット)を用意する必要がありますが、今回の記事の目的はあくまでも皆さんがノーリスクでNEMを獲得できる方法を教えることです。もし始めてみたい

もっとみる

”NEM”についてこれだけは知っておけ

NEMとは暗号資産(仮想通貨)のことです。まあNEMというのはプラットフォームのことで、そこでやりとりされる暗号資産(仮想通貨)のことをXEMと言いますので、厳密に言うとNEMは暗号資産(仮想通貨)ではありません。

※以下ではNEMを暗号資産(仮想通貨)として話します。

ご存じの方が多いかもしれませんが、良い印象をお持ちでない方が多いと思います。そうと言うのも、2018年に発生したコインチェッ

もっとみる

XYMの付与はいつ?NEMのオプトインの方法!取引所や価格予想【Symbol・仮想通貨】

どうも個人投資家のSACHI(@bakuagecoin)です(◍•ᴗ•◍)

仮想通貨NEM(XEM)のカタパルトの新ブランド「Symbol」のローンチが近づいています。それに伴って多くの方に関心を持って欲しいのでXYMの付与に関するスケジューリングなどもまとめました(◍•ᴗ•◍)

Symbolの内容

NEMの次世代の大型アップデートSymbol(旧カタパルト)によって生まれる事となりました。

もっとみる
わーい♪ありがとう(◍•ᴗ•◍)
19

まだまだ落ちてるビットコインとアルトコイン…怖いね

ちょい前に仮想通貨がすごい角度で暴落してること書いたけど、まだまだ続落ですね。ここまでと思って少しほっとしたらまたどっと落ちる。現物を持った人は眠れない夜を過ごしてるんだろうな…私も持ってはいるけど、価値が落ちてる今となってはそれほど大きな資産ではないし、そのうち戻ることは間違いないって思っている。

その考え、思い込みが間違ってるか…。

そうかもしれないけども、

今のXRP 18.7円は買い

もっとみる

NEM高騰の鍵? XYMトークンの受取方法。真実はいつもひとつ!!(随時更新)

こんばんは、工藤新一です。

昨日のnoteを更新してから割と多くの人から

「NEMのカタパルトトークン(XYM)ってどうやって受け取るんですか」

って質問が来たからもうnoteにまとめてまうわ。

はじめに説明すると、明確なローンチ日程は未定。

マイグレーション委員会というシステム移行などする際に指揮を執る組織は主にこの2つのどちらかになると発表してるで。

■オプトイン

従来のネム(X

もっとみる
ようやく会えたっちゅーわけか。
9