見出し画像

【Jaguar's Blog 1】Welcome to catnotes!

この記事は2023年12月17日にNEM/Symbolのコア開発者であるJaguarさんより出版されたブログ「Welcome to catnotes!」をChatGPTで翻訳したものです。


こんにちは、親愛なる読者の皆さん。私のブログへの旅をしてくれてありがとう。X/Twitterは参加と簡潔なコメントには良いですが、深い考えがないことがあります。ここはより長い形式の執筆、考え、そして願わくば、読書のための場所です。

私はこのブログが将来どのようになるかを明確に描いているわけではありません。完璧さが良いものの敵であるということから、単に何かを立ち上げてみて、事態がどう進むかを見ることにしました。もちろん、開発者として、WordPressで何かを始めるのではなく、新しいテックスタックであるNuxt3を学ぶチャンスをとらえたので、成長の過程で苦労することがあるかもしれません。私はさまざまなトピックについて定期的に書く予定です。すべての考えや意見は私自身のものであり、他の人や一般の猫の見解を反映しているかもしれませんし、そうでないかもしれません。

このブログの管理者である私は、NEMおよびSymbolブロックチェーンプロジェクトの中心的な開発者の一人です。それ以前には、コンピュータグラフィックス、パッケージ化されたサーバーアプリケーション、クラウドアプリケーション、携帯アプリケーション、人工知能など、ありとあらゆるソフトウェアプロジェクトに携わってきました。私はほぼ偶然に仮想通貨の世界に足を踏み入れました。2013年末、Bitcoinについての話題が多くなっていた時、何が騒がれているのか調べることにしました。XCPやNXTなど、興味深い新しいコインプロジェクトに出会い、それらのコミュニティに参加しました。最終的に、NXTをベースにした新しいコインの開発に協力するよう勧誘されました。新しいことを学ぶ良い機会だと思ったので、同意しました。数週間後、さらにいくつかの優れた開発者や人々が参加し、それがNEMの誕生のきっかけでした。

暗号資産(仮想通貨)業界で10年以上経験してきた中で、複数のサイクルと様々な波がありました。初期の原則からかなり逸脱してしまったように感じます。それについていくつか探っていきたいと思います。

また、いくつかのことを教えることも期待しています。チュートリアルを書く予定だけでなく、既存のコードに深く入り込んでいく予定です。明らかな理由から、最初はこれらが主にSymbolに焦点を当てています。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?