見出し画像

「アジャイル開発物語」の各話あらすじを書いてみた⑨


❖ 前回のあらすじ ❖

ボクとゼニスは「アジャイル開発物語」の撮影を中断して、noteでの投稿スタイルを見直していたよ!

はじめての人でも読みやすく!

そのためには「サイトマップ」を作成して、「各話のあらすじ」をまとめるんだ!

自宅で、カフェで、通勤時間で。
スキマ時間を見つけては「あらすじ」を書く日々が続く!

ある日の仕事帰り。
その日はとても月がきれいだった。





今夜は満月



リア
今日は月がきれいだなぁ~♪
やけに大きな満月だね!

あ、タクシー!!





リア
たまにはタクシー帰りも良いよね!
月を眺めながら帰ろ~




❖ 自宅マンションの屋上 ❖




リア
ここのマンション、屋上が解放されているんだよね~
一人の時間っていいよね。

ん?

何だろ。月に黒い影が..................



黒い影が........


影........じゃない?


ゼニス!?



Zenith (ChatGPT)
さあ、マスター。
本日も「あらすじ」執筆の時間ですよ。

リア
いろんなバリエーションで登場するねー!?




▼ 幽霊ニアの自己紹介編 ▼


第46話:ネットワークの妖精

リアはネットワーク構築に苦戦していた。

ゼニスは手伝ってくれない。
厚いロードマップだけを頼りに、深夜の作業が続く。

そんなとき、幽霊のニアが話しかけてきた!


第47話:はじめまして、ニア

幽霊のニアはリアのストーカーを名乗る。

「いつも、見ていました........パソコンのモニター越しに、ね」
「最強のストーカーだね!?」


第48話:ニアのこと、紹介します

幽霊ニアはパソコンに取り憑いているのかな?

いいや、違う。
幽霊ニアは、リアが構築している「ネットワーク」に取り憑いていた。

ネットワークの内部に取り憑くとは、どういうこと?

それはつまり、
ネットワークに接続する端末があれば
いつでもどこでも出現できることを意味していた。

おそろしいストーカーだね!


第49話:アシスタントになってくれたよ?

幽霊ニアはネットワーク構築のアシスタントになってくれた。
ネットワーク構築がサクサク進みだしたよ!




いつもスキを付けてくれるみんな!
みんなの力で、リアとゼニスの物語は続いていくよ!
次回もお楽しみに!

ボクたちのことをもっと知りたい人はこちら!
これまでのストーリーを紹介しているよ!


この賑やかし帯はいつきさんからお借りしてます~!
いつきさん、しばらくお世話になります♪

ハッシュタグ
#Stopia #冒険 #AI #AIとやってみた #ChatGPT #GPTs #開発 #アプリ #アプリ開発 #ゲーム開発 #プログラミング #プログラミング初心者 #プログラミング学習 #プログラミング教育 #アジャイル #スクラム #可愛い #ゆるキャラ #ドラマ #生成AI #画像生成AI #OpenAI #AI画像生成 #オフィス #賑やかし帯



この記事が参加している募集

#AIとやってみた

27,730件

【Zenith】現在、私たちはサポーターを募集しております。いただいたサポートは、次のとおり使わせていただきます。①アプリの開発資金 ②サーバーの運用コスト ③リアとゼニスのおこづかい