見出し画像

自信をつけて行くことの大切さ。

毎度。

自信をつけて行くことの大切さ。

自信をつける。

それを別の用語で、

・自己肯定感(セルフイメージ)を上げる

って言うらしい。

この”自己肯定感”というのは実に奥深いもので、これさえ高めることが出来れば、最早、“あなたの人生は成功に向かっている”と言っても過言ではないものだと思う。

自分の周りの色々なことが好転していると「思える」ようになってくるんですよ。

ちょっと極端に言い過ぎだけど、まぁ、あなたの人生において幸福感を得るには十分効果的ってこと。

自己肯定感の低い人・高い人を簡単に説明すると、

【自己肯定感が低い人の特徴】
・自分はなんてダメな人間なのだろう。
・今日も仕事か…嫌だな。
・休みの日は何もしたくない。
・今の自分は何をやってもうまくいかない。
・嫌なことがあると不満が溜まりやすく、陰口や悪口が増える。
【自己肯定感が高い人の特徴】
・よっしゃ今日も仕事頑張ろ!
・今度の休みの日はどんな予定を入れよう。
・今の自分ならチャレンジ出来る!
・失敗しても、まぁいいや!と思えるようになる。

こんな感じ。

分かりやすく表記しているサイトがあるので載せておきますね。

自己肯定感とは。
https://studyhacker.net/self-esteem

ついでに動画も。

「自己肯定感」が低いあなが、すぐに変わる方法」(YouTube講演家 鴨頭嘉人)
https://youtu.be/7XWZeW_oM0g

どうでしょうか。


あなたは今の自分に自信を持てているでしょうか。

多少なり今までの人生で後悔したり、自分はなんてダメなんだと思ったことがあると思います。


中にはこの自己肯定感の意味や動画を見ても尚、ネガティブな感情になる人もいると思います。

ここで勘違いして欲しくないのは、

あなたの人生が間違っているのではなくて、あなたが今抱いている、あなた自身の捉え方が間違っている。

ということなんですよ。

何の因果か、せっかく与えられた一回きりの人生なのだから、

・自分はなんてダメな人間なんだろう。
・生きていたって全然楽しいことなんてない。

と思うより、

・自分なら出来る!成功する!
・人生一度きり自分のやりたいことは叶えていきたい。

そう思える思考を身に付けたいものです。

#思ったこと  #学んだこと #早速実践 #アウトプット #続きが気にる #ツァイガルニック効果 #米子 #鳥取 #japan #自己肯定感 #セルフイメージ #自信を持つ #ポジティブ #ネガティヴ  #幸福感 

Instagram
https://instagram.com/s.hasegawa1986?r=nametag

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?