2021年

新年あけましておめでとうございます!

そしてはじめまして‼️りゅうすけです。

自分自身でブログを書くのは初めてですがどうかお付き合いいただければ幸いです。

まずは簡単に自己紹介から。

生まれは神奈川県横浜市鶴見区。1983年8月14日一家の長男として生まれる。

その後特に大きな病気、ケガをすることもなく順調に成長して大学まで通う。

そして大学4年生になりいざ進路選択の段階にで、「学校教員」か「塾講師」かで迷いつつも「子どもの前で授業をする経験が必要」と感じ就職は塾へと決断!

2007年の年明け早々神奈川県の教育委員会から電話をいただき「非常勤講師をやってみないか?」とのお声をかけていただく。

しかし実際に学校で働いてみると、あまりの塾との違い(特に大人からの子どもに対する熱量)にギャップを感じ、1年で退職。

以後、14年間は塾講師として勤務を続けるが2020年4月に色々とあり、病気にかかる。

退職を余儀なくされ、新しい塾へ…と思ったが「ずっと塾講師一本で来たから他の世界を知るのもいいのでは?」との思いから、2020年6月放課後等デイサービスの児童指導員として現在充実した毎日を送っている。

というわけで現在自分では「教育系児童指導員」を名乗り毎日生きております!

今日はこの辺で。