マガジンのカバー画像

龍の保健室だより

20
龍を治す?龍の保健室のお勤めを記録しています。
運営しているクリエイター

記事一覧

はじめての龍

はじめての龍

初めまして、ゆかりです。

今日は2019年11月26日。
1977年11月10日生まれ。

1ヶ月前から想定外のことが起こり続け、記録を残した方がいいかなと思いnoteを始めることにしました。

私は子供の頃から少し他人には見えないものが見える体質で、母親には「絶対に言ってはいけない」と言われて育ちました。

なので、こんな風に伝える時がくるということが既に想定外です。

昔から見えていたもの

もっとみる
龍は実在するのか。(艶子が来た日)

龍は実在するのか。(艶子が来た日)

初めて龍を見た時からしばらく経ったとある日の事、窓際にある自分のベットで寝ていたところ、ドンッッ!!と我が家の壁に大きなものが当たる音。

事故だ!!と思いカーテンを開けるとそこは大雨、雷がパチパチしている。

窓の下には大きな白い龍。

体から血を流し苦しそうにしている。

私はとにかく驚きその龍を両手で抱えた。

首回りが両手で抱えてちょうど位の大きさで窓から引入れるのに一苦労。

空を見上げ

もっとみる
龍の保健室(Mちゃんとの出会い)

龍の保健室(Mちゃんとの出会い)

2017年年末から私は飲食店の場所を持ちました。

その頃黒くて胸から血を流した龍が私の所に訪れました。

その龍はいつも見ているものと違い、胴体が短くコウモリのような羽根。

目が黄色く尖っています。

私は怖くて、治療して良いものかとしばらく考えたのですが。

あまりにも痛そうなので手をかざすと血が止まり、立ち去りました。

そのときに、「やっぱり龍の傷を治せるのか!」と驚いたものです。

2

もっとみる

龍は人を治せるのか。

龍との暮らしは特に変わったものではありませんでした。

ペットのようにそばにいて、車の運転中や布団に入った時、電車に乗っている時、などなど様々な場面で自然に視界にはいります。
あちらからのアクションがあってみえることがほとんどですが、一度だけ、病気になったお友達に艶子(私と共にいる白龍)を派遣した事があります。

それは、私が龍を治せるのだから、龍を使って人間も治せるのでは?と思ったからです。

もっとみる
印旛沼龍伝説への序章

印旛沼龍伝説への序章

皆さんの記憶にも新しい台風19号。(ハギビス:素早い)

過去に類を見ないほどの大きな台風。

被害に遭われた方もいらっしゃると思います。

被災された方にはこの記事は大変申し訳なく。。。

読まなくてもいいなと思いますが、私に起きた事実を忠実にお伝えしたいと思います。

私が住む地区は、江戸川と利根川に挟まれた場所です。

飲食店を経営しています。

台風がやってくる少し前だったでしょうか。常連

もっとみる
龍の保健室だより 印旛沼龍伝説

龍の保健室だより 印旛沼龍伝説

2019/11/10「まるごと印旛沼」のイベントへ。

この日は私の誕生日。このイベントの主催者の一人、Hさんにお誘いを受けました。サングラスのMさんが行きたいとおっしゃるので車を出すことになりました。(コレについては序章で)
そして、みなさんの記憶と合わせるのなら、令和天皇のパレードが台風19号の影響で中止になり、変更後の開催日がこの日でした。

私の理解する範囲での話しですが。
印旛沼はCOD

もっとみる
熊本への序章

熊本への序章

熊本への旅は友人のあまね理樺さんとのメッセンジャーからはじまります。

あまね理樺 https://amanerica.com

メッセンジャーを確認したところ、理樺さんとは2018/10/29に狼についてメッセージをやりとりした後、しばらくメッセージはしていなかったようです。

2019/8/20 その日、目覚めと共に理樺さんのYoutubeを観たようです。

そのあと朝の通勤途中、電車を待つ間

もっとみる
龍の保健室だより 九州day1 熊本

龍の保健室だより 九州day1 熊本

いよいよ、この記録をつけるキッカケとなった九州旅行の回にやってきました。

今日は2019/12/4。
なんなら早く書き留めて、いっときこの事を忘れて過ごしたい。
なんなら九州から帰ってきて、艶子(私の龍)には会っていない。。。

そして、帰ってからというもの不思議な話ばかりに翻弄されている。

この熊本、宮崎の話はday3まであります。
龍の保健室のお仕事はday2.3。
でもやはり移動した順番

もっとみる
龍の保健室だより 九州day2 熊本→宮崎

龍の保健室だより 九州day2 熊本→宮崎

Day1で色々な事が結びつき、不思議なモノが見え、触れたりすること、それが自分の意識とは関係なかったりと頭がパニックだったことをしっかりと自覚した。
龍を見るのが怖くて、怖くて、嫌で。

パニックだったのか、記録している今日2019/12/06、巡った順番がうろ覚え。なので、もしかしたら前後している事もあるかもですが。。。

2日目、2019/11/20

朝のボイジャーは
Set back 後退

もっとみる
龍の保健室だより 九州day3 宮崎→熊本

龍の保健室だより 九州day3 宮崎→熊本

3日目2019/11/21
はじまりは国見ヶ丘の御来光から

雲海は見られませんでしたが、日が昇ると温まった地面から水蒸気が立ち上がり、素晴らしい景色。

宿に戻りワークと美味しい参鶏湯をいただきました。

私のその日のテーマは自分の中を見つける事。
綺麗なカードです。

そのあと幣立神社へ
幣立神社の奥
小さな小さな鳥居をくぐり
東御手洗社へ
その横の水玉の池には八大龍王が眠っているという

もっとみる
龍の保健室だより 九州day4、5 博多→小倉

龍の保健室だより 九州day4、5 博多→小倉

2019/11/22
博多からフェリーで志賀島(しかのしまと地元の人はいう)へ

1日理樺さんとフリーで博多を楽しむ事になり、理樺さんから提案された志賀海神社へ。

目的地、志賀海神社は龍の都と呼ばれているそう。

フェリーは心地よく、私達ふたりは昨日までのリトリートの情報過多で頭が痛かったが波をながめているうちに痛みが和らいでいた。

みえてはいないが、大きな海には大きな白い龍がいるように感じた

もっとみる
龍と人間の関係

龍と人間の関係

先日大嘗祭が行われた大嘗宮へ
雨が降る土曜日。
到着すると雨が上がり
混んでいてあまりみられないかも知れないと思った大嘗宮を30分ぐらいジッと見ていた。

熊本に行っている間色々な話をきいていた。

時期も時期だったため、令和天皇の御即位の話も多くあり、この大嘗宮で行われた大嘗祭のことも耳に入った。

この内容については、不確かな事もあるので、私から記載する事ではないと思い省略しますが。

今まで

もっとみる
龍の保健室だより 東国三社参り arrived 1

龍の保健室だより 東国三社参り arrived 1

まさか、今日またnoteを記録することになるとは思って居なかったのですが、またこの場所にいます。

九州から帰宅して以来、龍の姿を見ることはなく、艶子(私といる龍)ももちろん見ずにいます。

ただ、艶子についてはなんとなく、いるなぁ。
また色が濃くなってピンク色だなぁなんて思いながら過ごしていました。
また龍は人を治せないと言いながら、痛い思いをした人のそばに艶子が行くように念じてしまいました。

もっとみる
龍の保健室だより 東国三社参り arrived 2

龍の保健室だより 東国三社参り arrived 2



西の一之鳥居では長い龍雲

12月とは思えないぽかぽか陽気。

二社目 息栖神社へ

岐神(くなどのかみ)を主神とし、相殿に天鳥船神(あめのとりふねのかみ)、住吉三神を祀っています。天鳥船神は交通守護のご霊格の高い神様で、鹿島大神の御先導をつとめられた神様です。常陸利根川沿いの大鳥居(一の鳥居)の両脇に設けられた二つの四角い井戸「忍潮井(おしおい)」です。それぞれの井戸の中に小さな鳥居が建てら

もっとみる