見出し画像

【フィリピン留学】あなたに合うセブ島の語学学校はこれだ!

みなさん、こんにちは。留学GATEのMisakiです。
突然ですが、私の最近地味~に悩んでいることをシェアさせてください

私は睡眠をとることが大好きで、なんなら”大好きな読書やNetflix鑑賞をしつつ、寝落ちする”この流れが一種のご褒美だと思っています(いやいや、プライベートはもっと外に出ろよ!って?、出る時は・・・出てます・・・よ?!汗)

「ゴロゴロ最高・最強!フホー!」と、思っているのですが、年齢なのかなんなのか…枕が合わないと感じるようになり、本来ならば寝ることで疲れを取っているはずが、逆に肩や首が凝るという残念な事態に陥っております・・・(泣)

巷では”オーダーメイド枕”が流行っているとかなんだかよく耳にしますが、あれは果たして本当に身体にいいのでしょうか・・・?
生活の質が向上するのであれば、もう全然課金します!!!むしろ課金させてください!!という勢いで、枕を探しております。

どなたかこの枕は良かったぞ~!という素敵な枕がありましたら、お願いします。ぜひ、ぜひとも個人的に枕のメーカーなり、商品を教えて頂きたいです><(こらこら、この場を私物化しすぎや笑)

という、最近の私の悩みを勝手にシェアさせて頂きましので(はあ~ちょっとスッキリ♪)、すたこらさっさと本日のメインデッシュ『あなたに合うセブ島の語学学校はこれだ!』に参りましょう!

※目次に多くの生徒さんから寄せられる語学学校に対しての希望を挙げています。あ!私も気になる!というものがあれば、そちらをクリックしてあなたに最適な語学学校を確認してみてください^^

留学GATEが提携している語学学校は”しっかり勉強ができる学校”です!

新型コロナウイルスがこの世に現れる前までは、フィリピン留学は絶好調で毎年各地に新しい語学学校ができては消えていました(競合が多かったため)。

フィリピン留学を紹介している留学エージェントの中には”弊社は契約数がめちゃくちゃ多いです!””提携校NO.1”のようにアピールしているところもあります。

ですが、契約校が多いことが生徒さんにとって必ずしも良いことにつながっているのでしょうか?

契約校が多いということは、留学カウンセラーは常に新しい情報を契約校分インプットしていなくてはなりません。
これは留学カウンセラーとしての最低限ラインの基本です。

基本なのですが、契約校数が多いと絶対に各学校の最新情報なんて追えません(各学校が常に最新情報をアップデートするため)。
これはもう経験者だからこそ強く断言できます、ええ。

つまり、生徒さんへのアピールとしては”うちは契約数校が断トツ多いです~”と言えるように、各学校と契約だけはしているけれども、実際に情報を常に追い、生徒さんに案内している語学学校は限られているのです。

ふふふふふ。
こんなにぶっちゃけちゃって、いつか自分の首を絞めるんやない?と思わずにはいられない私ですが(笑)、留学カウンセラーとして大事にしている”誠実さ”を捨てないといけない時がくるのであれば、その際は潔くこの業界を去るときだな!と思っております(いやいや、話が急に飛躍しすぎな笑)。

弊社は、生徒さんに良いように見えるように、アピールのために契約数校を増やすことは絶対にいたしません(きっぱり)!!!!

ではどんな語学学校と弊社は契約しているのでしょうか?

それはアカデミックにしっかり力を入れていて、生徒さんが語学留学で一番求めている”使える英語力”を提供してくれる語学学校です!!

より詳しく留学GATEと他社エージェントの違いを知りたい!!と思ってくれたそこのあなたにおすすめの記事はこちらです。
併せて読んで頂ければ嬉しいです~♪

1.しっかり勉強できる×安い

最適な語学学校
No.1 English Fella2
No.2 EV Academy
No.3 BLUE OCEAN

No.1 の紹介記事はこちらです。

フィリピン留学では留学費用を”円で請求してくる語学学校””アメリカドルで請求してくる語学学校”があります。

現在絶賛、”円安・ドル高”の状況から夢だった語学留学をあきらめなければならない状況に陥ってしまっている人も少なくありません。

1アメリカドル=143.69円(三井住友銀行 リアル為替レート 2022年9月19日現在)はなかなかの円安・ドル高です・・・・。

コロナ禍以前であれば、1アメリカドル=108円~118円ぐらいには納まっていた感覚なので、そこから考えると・・・アメリカドルで留学費用を換算しなければならない語学留学はかなり痛手です。

そのような厳しい中でも、English Fella2は1ドル=120円の固定で留学を可能にしてくれています!!
またEnglish Fella2は親子留学~試験対策コースでしっかり英語力を身につけたい学生さん、仕事でプレゼンなどが必要なビジネスマンのためのビジネスコースなど、様々なコースを提供してくれています!!!!

もう…私が今すぐ通いたい語学学校でもあります(こらこら私情はひっこめたまへ笑)

2.しっかり勉強できる×充実した施設

最適な語学学校
No.1  EV Academy
No.2 English Fella2
No.3 BLUE OCEAN

No.1 の紹介記事はこちらです。

EV Academyはもう・・・語学学校の施設クオリティーではありません。リッチなビジネスホテルのような施設の中にはジム、シアタールーム、プール、カフェ等も併設されています。

スパルタ度合いもセミスパルタ・スパルタで決められるので、スパルタな環境に身を置き、語学学校の施設に籠って英語学習をしたい!という方におすすめです。

ただし注意点としては、EV Academyは大変人気校のため1人部屋であれば希望渡航日より少なくとも半年以上(理想は1年ほど前)前にお申込みをしなければ、お部屋に空きがないということです!!!

やはりできれば日本同様の綺麗な施設で英語学習をしたいという方、外国人からも高クオリティーの施設が受けているので・・・この人気はもう止めることはできないのです(笑)

3.しっかり勉強できる×比較的落ち着いた雰囲気

最適な語学学校
No.1  CPILS
No.2 English Fella2
No.3 BLUE OCEAN

No.1 の紹介記事はこちらです。

CPILSは他校と比べると、徒歩圏内に大きなモールなど娯楽施設が少ないのが特徴です。生徒さんはそのことを知っており、平日はもう自由時間なんていらない!がっつり22時ぐらいまで英語学習をしたい!!というモチベーションが高い方が集まる傾向にあります。

そのため学生さんが多い時期でも比較的真面目でストイックな方が多いので落ち着いた雰囲気があります。

何よりも周りの留学生の雰囲気が落ち着いている環境が良い!
娯楽施設などの誘惑に負けない環境が良い!

そんな方にはCPILSがおすすめです♪

4.ビジネスコースでプレゼンやディスカッションに力を入れたい!

最適な語学学校
NO.1 CPILS
NO.2 EV Academy
NO.3 BLUE OCEAN

5.アクティビティも楽しみたい!

最適な語学学校
NO.1 English Fella2
NO.2 EV Academy
NO.3 BLUE OCEAN

6.リゾート感も味わいたい!

最適な語学学校
NO.1 BLUE OCEAN
NO.2  English Fella2
NO.3 EV Academy

7.親子留学をしたい!

最適な語学学校
NO.1 EV Academy
NO.2 English Fella2
NO.3 BLUE OCEAN

8.国際色豊かな学校が良い!

最適な語学学校
NO.1 CPILS
NO.2  BLUE OCEAN
NO.3 English Fella2

9.試験対策コースが強い学校が良い!

最適な語学学校
NO.1 CPILS
NO.2 English Fella2
NO.3  EV Academy

10.スピーキング特化コースがある学校が良い!

最適な語学学校
NO.1 CPILS
NO.2 EV Academy
NO.3 English Fella2

それではここまでに登場した語学学校で本文でご紹介できていない記事を以下ご紹介させて頂きます。気になる語学学校の記事があればぜひ、ぜひとも一度ご覧になって頂いて、ご不明点などございましたらお気軽にお問合せください♪

少し長くなってしまいましたが、いかがでしたでしょうか!
現在noteに記事を書かせてもらっているセブ島の語学学校のだいたいの雰囲気、位置づけが少しでも分かってもらえたら嬉しいです~♪ 

「これって細かいけど、実際どうなんだろう。。。この語学学校の情報がもっと知りたい!」など何かありましたお気軽にお問合せください^^

またまだまだ製作途中の語学学校のnoteもありますので、フィリピン留学を検討中の方は首をなが~くしてお待ちいただけると嬉しいです!

それではまた次回の記事でお会いできるのを楽しみにしております。

▼留学GATEの特徴について詳しく紹介中!

URL:https://ryugaku-gate.com/


・フィリピン留学についてもっと知りたい!
・バギオ留学についてもっと聞いてみたい!
という方は是非下記LINE からご相談ください(^^)/
(オンラインで留学の無料カウンセリング等を行っております)

URL:https://lin.ee/IC2OaZD


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?