見出し画像

時は金なり、ジャックで献杯。

大切にしたものだけが残る
という言葉をもらった。

大切なものは失ってから気づく
というのも聞いたことがある。

雨風をしのげること
飯に困らず生きていること
ありがとうと言える人がいること
夢を持っていること
失った人に涙できること

全てに感謝。
この気持ちを大切にしたい。

失ってから気づくことが
あるかもしれない

そこから、次に繋げることが
大事なんじゃないかと思う。

死んだ二人のばあちゃんから学んだ。

「自分の選択に責任を持つ」こと。

予防医学を学んでいるのに
ばあちゃんの病気に活かせなかった
行動が遅くて間に合わなかった

だからもう、こんなことがないようにする。
予防医学との出会いに感謝してるのなら、それを活かそう。

大切な人たちの健康長寿を守りたいし
豊かな生活を手に入れたい
ウイスキー事業を興したいし
世界中を旅したいし
宇宙へ行きたい

人生は1度きり。
過ぎた時間は戻らない!

1日は86,400秒
毎日皆に平等に与えられる

それを使うも殺すも、自分次第。

病気で入院していても
元気に孫と遊んでいても
同じように時間を消費している。

Time is money.

この言葉を侮るなかれ。
時間こそが最大の資産。

選択に責任を持つ。
学びを活かす。

ばあちゃん、ええこと学んだわ。
ありがとう。

ほな、献杯。

今夜は
ジャック・ダニエルをロックで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?