神谷竜市

B2B/Saas企業でパートナーセールスを担当しています ex-第一三共、ベルフェイス

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B2BビジネスにおけるABM実践事例-パイプライン数の最大化を担うパートナーセールス-

FORCASのBDR担当は、前回共有したような手紙を活用した方法の他に、複数の施策を用いて新規の案件獲得に取り組んでいます。 後に述べる枠組みでBDRを位置付けている組織や…

神谷竜市
1年前
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B2BビジネスにおけるABM実践事例-BDRチームの発足-

今年7月、弊社では法人の新規開拓をミッションとする、新たなBDRチームが発足しました。このチームのミッションは既存のチャネル以外から商談と案件を創出すること。つまり…

神谷竜市
2年前
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B2BビジネスにおけるABM実践事例-ベルフェイス編-

昨年12月、弊社ではミドルマーケットの開拓をミッションとする、新ABMチームが発足しました。担当は私含め2名(後に増員)。そしてこれを書いている2021年3月中旬時点で、…

神谷竜市
3年前
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B2BビジネスにおけるABM実践事例-パイプライン数の最大化を担うパートナーセールス-

B2BビジネスにおけるABM実践事例-パイプライン数の最大化を担うパートナーセールス-

FORCASのBDR担当は、前回共有したような手紙を活用した方法の他に、複数の施策を用いて新規の案件獲得に取り組んでいます。

後に述べる枠組みでBDRを位置付けている組織やチームが、私の周囲に多くなく、かつ弊社で一定の結果と考察が見えたため、以下の方々へ向けて共有します。

・B2Bマーケ/営業担当者
・法人の新規案件獲得に取り組む経営者の方

【要約】BDRの業務を図解ここからは上記要約に関し

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B2BビジネスにおけるABM実践事例-BDRチームの発足-

B2BビジネスにおけるABM実践事例-BDRチームの発足-

今年7月、弊社では法人の新規開拓をミッションとする、新たなBDRチームが発足しました。このチームのミッションは既存のチャネル以外から商談と案件を創出すること。つまりゼロベースで案件獲得の手段を構築することでした。現場の専任担当者は私一人。そしてこれを書いている2021年11月初旬時点で、一定の成果と考察が見えたので、以下に該当する方へ向けてシェアします。

・B2Bマーケ/営業担当者
・コロナ禍に

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B2BビジネスにおけるABM実践事例-ベルフェイス編-

B2BビジネスにおけるABM実践事例-ベルフェイス編-

昨年12月、弊社ではミドルマーケットの開拓をミッションとする、新ABMチームが発足しました。担当は私含め2名(後に増員)。そしてこれを書いている2021年3月中旬時点で、一定の成果と考察が見えたので、以下に該当する方へ向けてシェアします。

・B2Bマーケ/営業担当者
・コロナ禍において新規案件獲得に困っている方
※ABMについてはこの記事がわかりやすいです

要約

ここからは上記要約に関して、

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