見出し画像

10日間ぶっ倒れていました

こんにちは
中井です

ここ10日間まさかの体調不良が続いてしまいました。
こんな長い事体調が良くないの久々でなんか怖かったです。

結果として”心因性発熱”という症状でした。
なんか精神的ストレスが大きいと起こるとそうなるみたいです。
しかも、熱出ている最中よく”戦争の夢”を見ていたのですが、
その夢の内容を調べると”現実と理想のギャップ”に苦しむと書いていましたw

SNSや直接お会いした方々
色々ご心配おかけ致しました。
2日前からようやく元気ですw

月末色々やり切りたかったんやけど、まさか自分が精神的な症状が出るなんてと思いびっくりしました。
割と図太い方かなと思いましたが、普通にストレスを感じる人間でしたw

最近、お世話になっているオッチャンに
「君は理想が高すぎるから悩みすぎには気をつけろ」と言われました。

これは本当にその通りである。
会社というのをやり始めて余計それが出てきたような気がする。
今あるサービスを良くするにはどうしたら良いか?
周りの人を良くするにはどうしたら良いか?
もっと色々な人を巻き込んでいくにはどうしたら良いか?

これは個人でサービスを扱わせて頂いた時から思っていた。
ただ、ここ2年会社という枠組みになって責任を背負う立場になって
なんかこの思いに対して固くなっていた気がします。

そこで思ったんです。
もっと人に頼ろうと!
人間て社会的動物と言われています。
個人で生きれる訳ないんです。

ただ、ちょっと知識をついたり、
ちょっと実績が出ると何故か人間て傲慢になるんです。
そうなると周りの社会が保ちにくくなるんです。

これて周りを信じていないから起きることだし、
何か周りでミスった時に自分も被害な会いたくないから起こるのかなと思います。
こういうのを”利己的”というのでしょう!

今回、熱出して思ったのがこの現実と理想のギャップを埋めるには
利他の精神を持たないといけないと思いました。
自己満の利他ではなく、周りが本当に喜ぶ事を!

2023年もう少し書くペース多くしようかと思います!
30歳のお兄さん頑張ります。

中井竜之介



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?