見出し画像

自由律俳句 #154

【いくつになってもたまご焼きが好き】


小さい頃からたまご焼きが好きです。
地域によって違いもあると思いますが、
甘いたまご焼きが好きです。

甘いたまご焼きに醤油をつけて食べる。
そして白いご飯を食べる。

幸せ。

旅行などに行って、
ホテルとか旅館のバイキングで、
たまご焼きを見つけると、とりあえずお皿へ。
他にもたくさん美味しいものがあるのに、
とりあえず食べたい。

回転寿司とかでもそう。
まぐろもサーモンもエビも良いけど、
たまご焼きのお寿司も食べたい。
とりあえず一皿は食べたい。

たまご焼きなんて、
どこでも食べられるじゃーんと思っているけど、
やっぱり食べたい。

いくつになっても、たぶんこれからも。


#自由律俳句 #俳句 #散文 #随筆 #エッセイ #いくつになっても #たまご焼き #好き #小さい頃 #地域 #違い #甘い #醤油 #ご飯 #バイキング #回転寿司 #どこでも #たぶん #これからも

この記事が参加している募集

自由律俳句

記事を読んで頂けるだけでありがたくて、スキを押してくれるだけで嬉しいのに、サポートまでして頂けたら、もう飛び跳ねます!本当に本当にありがとうございます!これからも頑張ります!