見出し画像

自由律俳句 #190

【右側だけ痛いマスクの耳】


いつものマスクをしているけれど、
今日は右側の耳がなんだか痛い。

マスクのヒモが、
少しだけ食い込んでいる感じがして、
微妙に痛い。

今、付けているマスクが原因かと思って、
別の同じのに取り替えたけれど、
やっぱり痛い。

右耳の上の方を、
もみもみして、マッサージしたけど、
どうしても痛い。

結局、我慢して、
ずっと、ちょっぴり痛かった。

明日も痛くなったら嫌だから、
お風呂に入った時に、
両耳を入念にマッサージしといた。
朝起きたら、マシュマロみたいな、
ふんわりモチモチな耳になっているはずだから、
明日はきっと大丈夫だと思う。

マスクのヒモよ、かかってこーい!
マシュマロ耳が包み込んでやるー!
フワフワだぞー!


#自由律俳句 #俳句 #散文 #随筆 #右側 #痛い #マスク #耳 #今日 #ヒモ #食い込んで #微妙 #原因 #取り替え #もみもみ #マッサージ #我慢 #ちょっぴり #お風呂 #入念 #マシュマロ #ふんわり #モチモチ #フワフワ

この記事が参加している募集

#自由律俳句

29,937件

記事を読んで頂けるだけでありがたくて、スキを押してくれるだけで嬉しいのに、サポートまでして頂けたら、もう飛び跳ねます!本当に本当にありがとうございます!これからも頑張ります!