見出し画像

自由律俳句 #335

【冷蔵庫と壁の隙間にもう紙袋が入らない】


我が家の紙袋の保管場所は、冷蔵庫と壁の間の隙間です。

その数センチの隙間に、
何かしらの出番を待つ紙袋が待機しております。

昔、冷蔵庫と壁の隙間を開けておいた方が、
保冷効果だったか節電効果だったかが、
良いというのをテレビで見たような。

知っているけれど、知っているけれど、
その隙間には紙袋が待機しております。

そして、ついこの前、
ひとつの新しい紙袋が仲間入りしました。
ようこそ隙間へ。ちょっと狭いけど仲良くやろう。

これでこの隙間はもういっぱいだな。

というか、前から入っている先輩紙袋さんたち。
君たちは卒業できるのか?

こりゃあ整理しないといけませんね!
隙間を隙間にしないといけませんね!

真夏の卒業式、カミングスーン。


#自由律俳句 #俳句 #散文 #随筆 #エッセイ #冷蔵庫 #壁 #隙間 #紙袋 #入らない #保管場所 #間 #数センチ #何かしら #出番 #待機 #保冷 #節電 #テレビ #知っている #新しい #仲間入り #先輩紙袋 #卒業 #整理

この記事が参加している募集

自由律俳句

記事を読んで頂けるだけでありがたくて、スキを押してくれるだけで嬉しいのに、サポートまでして頂けたら、もう飛び跳ねます!本当に本当にありがとうございます!これからも頑張ります!