見出し画像

paintory〜あなたもいますぐアパレルオーナーになれる?〜

本日はQOLネタで。

皆さん人生で一度は、

自分のブランドを持ちたい!
服を作ってみたい!

なんて思ったことはありませんか?

私は昔から夢の1つだったのですが、なかなか
自分にデザインセンスもないし、一から洋服を
作る方法もわからない。
本業があるしなかなか手がつけられないなど、
色々な障壁がある中でそれをクリアしてまでは
作るのはいいやと投げてしまっていた夢でした。

しかし、そんな一般人でも簡単にブランドの
立ち上げから、洋服製作、販売、発送までを
簡単にできるアプリがあります。

『paintory』

このアプリを活用すれば一般人でもアパレル
オーナーになることができます。

※本格的に立ち上げている人とは比べられないかもしれませんが、カタチにはできると思います(笑)

ただこのご時世副業的に自分の夢も叶えつつ、
副業収益も得たいという人がたくさんいると
思います。

その中で、ブランドを持ちたい方や、服を作り
たいという方には、手軽に始められる最高の
アプリだと思います。

流れとしては、

ブランド名などを決めて各種情報を入力すれば
簡単にブランドサイトが作成できます。

そして、服については既製の型がいくつもある
のでそれに自分が描いたデザインをプリント
するような形です。

あとはブランドサイトで公開し、ご購入いただけ
たら、受注生産&発送も勝手にやってくれます。

私も実際に活用してみました。

ブランド名は「TSUREZURE」です。

以下は私がこのブランドに込めた思いです。

■ブランドに込めた思い

現代人は頑張りすぎ。

自分自身や周りを見ていてとても思う節がある。
日本が勤労国家だからなのか。

Netflixでエミリーインパリス見てると、
フランス人はランチも2時間近く酒飲みながら、
楽しそうに飲み食いしている。

もっと退屈に、手持ち無沙汰な時間があっても
いいんじゃないか。
もっと怠情に、楽して生きていいのではないか。

何かと忙しなく生きるのはやめたい。

人が死ぬ時に後悔することは、

・自分に正直に生きればよかった
・働きすぎなければよかった

こんなこともランクインする。

TSUREZURE はご存知の通り「徒然草」の
冒頭からきている。

「つれづれなるま)に、ひぐらし視にむかひて、
心にうつりゆくよしなしごとを、そこはかとなく
書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。」

現代語訳をすると、

「やることもなく手持ち無沙汰に、1日中視に
向かい、心に浮かんでは消えるとりとめもない
ことをこれといったつもりもなく書いていると、
何ともおかしい」

これくらい自然に生きたいと思った次第。

もっと徒然なるままに。

そして、TSUREZURE をローマ字にした時に、「TRUE =正解」という文字が浮かび上がってきた。

徒然が正解なのかと思った。

そのような思いをブランドに込めてみました。

もっと自分のやりたいことをやりたいように
生きていきたいとつくづく思う今日この頃。

ただその「やりたいこと」の「正解」は
わからない。
今やっている仕事や、将来目指していることは
もちろんやりたいことの1つかもしれないが、
本当の「正解」なのかどうかはわからない。

だからこそ「徒然なるままに」今は自分の
やりたいことに素直に生きればいいと思う。

やりたくないことをやってる時間は人生にはない。
時には必要なこともあるとは思うけど、それに
多くの時間を奪われることはない。

そんな退屈なひと時をだらしなく過ごすために、
見た目から入りましょう。徒然なるままに。


このようなイメージで手掛けました。
これを一から形にするのは大変ですが、
paintoryのサービス活用でめちゃくちゃお手軽
に参入できました。

とにかく自分のデザインしたものが簡単に
世に打ち出せるというのがいいですね。

また、数十名くらいの方からご購入も実際に
いただき、ありがたいことに売上もそれなりに
いただきました。「感謝」

私はデザインはセンスがないので、まだまだ
修行中です。笑

デザインはProcreateを初心者ながら活用
しています。笑

ぜひやってみたいという方はお試しあれ!

それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?