見出し画像

たとえヘタクソでも、本気でやることは応援される

誰しも夢がある。やりたいことがある。好きなことがある。


だがそれをバカにされたら?

うまくいかなかったら?

自信を持てなかったら?


そんな気持ちになったことはないだろうか?


そんな時は中途半端ではダメだ。

ダサくてもいい。カッコ悪くてもいい。途中でつまづいたっていい。

とにかく諦めない。本気で取り組むことだ。


夢や希望は自分で掴みにいかなければならない。

諦める理由をつけて、やらない理由を探していてはダメだ。


そして、これ以上は無理だと、限界を突破するまで向き合ってほしい。


途中で辞めたくなるかもしれない。それでも走り続ける。


そうしているうちに、自分から動いた人は誰かが助けてくれるようになる。

応援してくれる人が出てくる。


チャンスを待っていてはダメだ。チャンスは走っている時しか掴めない。


ただ待っているだけは遠回りだ。誰だって本気で頑張っている人を応援したくなるものだ。



それでもどうしてもやめたくなったらやめればいい。

だが本気でやりたいことだったら苦しさは乗り越えられるはずだ。


逃げるな。立ち向かえ。そうすれば一人、二人と助けてくれる。

そしてがむしゃらに走り続けているうちに、その夢は自分一人のものではなくなっいる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?