見出し画像

母性と海と。 〜整え浄化する大切さ〜

Aloha!!

昨日は、ちょっと色々心の中を整理したいと思い、

自分会議を開いていたのですが(セルフセッションのような感じかな)

その中で、自分でも意外だなと思ったものが出てきました。
それは、「母性」と言うエネルギーでした。

私って、大人になってからは、母性っていう感覚はあまりなかったんです。
どちらかというと、子供だなと思っていた所があって。
もしかしたら、そこを認めたくなかったのかもしれませんが、
とにかく、母性っていうほどのものは持ってないなあと思っていました。

でも、ある階層で、私は母性そのものの
エネルギーで生きていたんだなと感じました。

そして、その母性というのは、
現実的に子供がいて母であるということではなく、もっと広い感じです。
だから、実際に母であるか否かという以前から発動していた
エネルギーだったなあと思ったんです。

そして、その母性というエネルギーは、
階層によって体感や体現が変化します。
そして、このエネルギーだからこそ、
乗り越えられてきた事が色々あったんだなあと思ったんです。

その母性というエネルギーを、深い部分で感じていきました。
自分の中に入って行くとき、様々な階層でこの母性というものを感じます。
その中には、自由すぎるくらい自由に、この母性からくる様々な感情を感じてきていたんだなという事が感じられました。

そして、母性というエネルギーは、常に他者を包み込み浄化するような形で在るのだけど、もの凄くそのエネルギーの在り方を整える事が必要なんだなと感じたんです。

常に風通しをよくする事が大切、という事。
それは、体や環境を整えるという事であり、
浄化ということでもあり、
美を愉しみ、人生を味わうということ。

常に母は
美しく輝き、幸せで在る事が大切
なのだ
ということ。

以前、子供が生まれる少し前に
浄化されるような感覚になった、
不思議な夢を見たのですが、
そこで見た、もの凄く青く煌めく海の世界
が私の中にあります。

母性のエネルギーというのは、そのなのだと感じたのです。

私は、念願だった子供がお腹に宿ったのだと知った時、
龍が天に昇るようなイメージがはっきり浮かびました。
ですから、すっかり男の子だと勘違いして過ごしていたのですが、
女の子だとわかると、
ある朝、浮かんできたのが、「うみ」という名前でした
そして、イメージとしては私が夢で見たあの「海」なのですが
感じとしては、違うなと感じ、
もう少しぼうっとしながら、この子の名前はなんだろう?と
思っていたら、「宇美」という字が出てきました。

私にとって、
「海」というのは、「美しい宇宙」なんだなと、
名前から観じられました。

そして、今改めて観じてみると
母性というエネルギーなんだなと思ったのです。

ちなみに、龍のイメージが見えたというのも面白い後日談があります。
なんと、生まれたのは、辰年だったんです。
それも、辰年になった元日におしるしがあったという。(笑)

そして、今日ふと、昨年から、
参拝しに行かなきゃと思っていた神社があるのですが、
その神社は、私の両親が結婚式を挙げた神社で、
諏訪大社なんです。

諏訪大社について、調べていたら、
龍神様と繋がっているようでした。
父の実家にも、柳平という文字が龍で描かれた絵が飾ってありましたし、
何か、龍神様にはご加勢いただいてここに在るのだなと感じられもしました。

ちょっと、諏訪大社については、ちょっと調べただけでも、
自分の深い部分とリンクする要素が色々あり、
個人的にご縁を感じている、香取神宮、鹿島神宮、出雲大社などにも繋がっているのだなと感じています。

風と水の神様、とか、自然信仰、とか、御柱とかですね・・・
ちょっとここでは書ききれませんが、
色々な要素が、物凄くすーっと入って来るんですよね。

実は、昨年は、父の病がわかり、治療が始まったばかりという事で、
予定していた参拝は延期になったのですが、
今年は、父も病とは向き合っておりますが、元気に過ごしており、
夏に、お墓まいりも含め、家族で諏訪に出掛けて行き、
諏訪大社へ参拝に行こうと予定しており
とても楽しみにしています。
子供がいるので、4社全部は参拝できないかもですが。

と、ちょっと話が、龍から諏訪大社の方へと脱線しましたが・・・

母性というエネルギーは、であり、美しい宇宙

そして、それは、魂=神とも捉えられる。

ですから、全ての人が持っているものなんだと思うんです。
特に女性は、その感覚が感じやすいのではないでしょうか?


私は あなた あなたは 私

だからこそ、私は私の海(魂)を輝かせよう

美しく生きよう

自分の音を

自由に伸びやかに 響かせよう

この容れ物である大切な体(器)を

日々、整えよう

雲ひとつなく晴れている日もあれば

雲に覆われた日もあるし

雨の日もある

鬱滞してきたモヤモヤは

愛の剣(光)で取り除こう

歪んで 囚われて スパークしていた

その愛しき感情を

私の頭上高くから眺めよう

そして、鎮まろう

やがて凪へと戻り

静かに青くただただ煌めく海が

広がってゆく

その海は何処までも広がり

きらめきは、他者の心に反射し

こだまのように広がってゆく

額には優しい風が吹き抜け

とても涼しく

子宮(腹)はあたたかい

なんて心地がいいのでしょう

笑顔が溢れる

生きる歓びが満ちる

青い海である母性が

この地球を深く癒し

変容を応援するでしょう

あなたにもある母性

踏みにじらないで

自由な世界に解き放し

共に育んで行こう


愛しい私を成長させてくれている

愛しい地球への恩返しのためにも

自分を整えることを

丁寧い大切にしていこう

それが、この世界の宝となっていく

子供達へ残して行ける

無限のエネルギーとなる


HALE MĀLAMAでのセッションでは
そんなエネルギーが軸となっているなと思っております。

だから、人生にとって大きな過失(別れ)があったり、
転機だったりという人が、距離に関係なく
訪れてくださっております。

イーマサウンド®︎はまさに
整えるという部分においては最適です。
そして、浄化にも。
エネルギーが整い、鬱滞が晴れていくと、
ご自身の持っているものが発動し
最適な方向へ向かい始めます。

以前深い部分から出てきたイメージとしては、
お一人お一人のエネルギーが
地球の底から天へと光る「御柱」のようなイメージです。

そういう柱が日本中、世界中に立っていくと
世界はもっと面白く、自由自在になって行くのかな
と願いを込めて想像しております。

6月10日までにお申し込みの方は、
セッション料金をモニター価格(5000円)でお受けいただけます。
↓ ↓ ↓ ↓

イーマサウンド®︎バイオチューニング

また、先日ブログにも書いたように、
サロンでセッションの後に、
ドライブしたい方もお気軽にご相談くださいね。
まだ、料金などは決定していませんが、ご案内させていただきます。

また、個人的には、一番オススメしたい!と思って準備してきた
イーマサウンド®︎のホームケアですが
夏頃からご案内できるかと思いますので、
今からお気軽にご相談くださいね。
ホームケアってどんな感じ?という、無料体験も受け付けております。
↓ ↓ ↓ ↓

イーマサウンド®︎ホームケア


お会いできる日を楽しみに
お待ちしております。

是非、サロンへいらしてくださいね。

千葉県富里市立沢新田86−106
HALE MĀLAMA
ホームページ


with aloha
Ryoco









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?