見出し画像

元号が変わる。41

2019.5.1、0:00より元号が「令和」になります。

西暦だけの世界ならば特に気にする必要もないこの項目。ただ日本は昔より受け継いできたこの元号システムをこの先も続けていくみたいです。

一時代の区切りをつけるという意味では、まとめる側にとっても少しありがたいもの。

平成を23年程度しか生きていない私ですが、アナログからデジタル、デジタルのさらなる情報革命の真っ只中を生きてきた私たちの世代にとって、新しい時代という意味での新元号の施行は結構興味がありました。
まさかRで来るとは思いませんでしたが笑。

特に普段の生活がガランと変わるわけでもないのですが、気分的には「楽しみ」の方がちょっぴり勝っている今日この頃です。

皆さんは未来をどう生きるでしょうか。


#note #ryos_note #blog #daily #life #ブログ #人生 #社会 #社会人 #新社会人 #未来 #エッセイ #元号 #平成 #令和

ご覧いただきありがとうございます😊 まったりとやっております、よろしかったら。