見出し画像

【隙間】を見つけろ!【マーケティング・ジャーニー】2章 要約と感想


【マーケティング・ジャーニー】第2章 要約と感想

この記事は、神田昌典さん著【マーケティング・ジャーニー】の第2章を要約し、個人の感想をつづった記事です。

第2章は【隙間(ニッチ)】についてです!非常におもしろい!

参考にしていただけると嬉しいです(^-^)


第1章の記事はこちら↓


第2章【隙間】


事実を知って、変化に立ち向かう

___新しい成長をもたらすビジネスモデルは、常に、「市場」の日常的な安定が崩れ、窮地に追い詰められたときから始まる___

___今までと異なるアプローチをとろうと「思考」を深めていくのだ。
その結果、次第に、自社だからこその強みが生かせる市場の
「隙間(ニッチ)」が見えてくる。

ここから先は

3,501字 / 6画像

¥ 150

この記事が参加している募集

よろしければサポートお願いいたします。いただいたサポートは、記事にするためのインプット活動費に充てさせていただきます!