見出し画像

【簡単ピラティス】胸郭・肩甲骨に効く!

画像1

【簡単ピラティス】胸郭・肩甲骨に効く!

今回の#簡単ピラティス は【ライオン・ドリンキング】

かっこいい名前です!

言われてみれば、
「ライオンが水を飲んでるとき」みたいですね!

名前の由来はそんな感じだそうです!

やり方紹介

その①

画像2

四つん這いになり、手は肩の真下。

膝も股関節の付け根の真下に構えます。

背筋が曲がってしまわないように、

背中まっすぐを意識して姿勢をつくります。

その②

画像3

鼻から息を大きく吸いながら

肘をゆっくり曲げていきます。

胸は反らせていき、背中の肩甲骨は中心に引き寄せるようにしながら

胸郭を広げ、肩甲骨周りの筋肉にアプローチしていきます。

その③

画像4

今度は、鼻から息をゆっくり吐きながら

手とヒザで床を押して

胸を丸めていきます。目線はおへその方へ。

しっかりと息を吐ききります。


ここまでを1セットとして、もういちど①に戻って繰り返します。

×10回! 

肩こりや首コリにも効果的ですよ(^^♪

是非やってみてください!

おまけ

今話題のプッシュアップチャレンジやってみました!

指立てふせVERです!是非挑戦してみてください(^-^)


さいごまでお読みいただきありがとうございました!


記事に投げ銭していただけると非常に喜び、励みになります(^^♪
支援してくださった方には
■アカウントをフォローしにいきます。
■記事への「スキ」をしにいきます。
■Twitter、インスタグラムもしくはNOTE内での記事のシェアをさせていただきます。
是非よろしくお願いいたします(^-^)


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

よろしければサポートお願いいたします。いただいたサポートは、記事にするためのインプット活動費に充てさせていただきます!