よく視よう

例えば、非正規雇用の人達、準社員、パート社員、アルバイト、契約社員、派遣社員などが、正社員よりも能力が高く仕事ができるという事は、ザラにあります。雇う側からすればラッキーかも知れませんね。

正規社員より安くて質の良い労働力が手に入ったと。

『まあ、一時的にですけどね(´・ω・`)』

今では、正社員に価値がある。というのはほぼ間違い無く時代遅れです。

正社員だからといって、能力が高い訳ではありませんし、最悪、面接での印象が良かったという理由だけで採用してしまった。ということもあるでしょう。

『災難ですね(*`・ω・)ゞ』

そもそも、本当に能力が高い人達は、大企業か外資系企業、またはその他キャリア、独立、国内外で起業などをしているでしょう。

その辺の中小企業に入る人達なんて高が知れています。

『そんなもんよ( ´△`)』

まあ、もちろん全員が上記の様になる訳ではありませんが。

能力が高くても、本人は知らずに宝の持ち腐れになってしまっている事もしばしば。

『本当にもったいない( ̄▽ ̄;)』

逆に大した能力も無いくせに威張りくさってるお荷物さんも一定数存在します。

『(´・ω・`)』

話は少し変わって、未来工業という企業がありますよね。

全員が正社員でノルマ無し、タイムカードも無いみたいですね(現在はわかりませんが)

創業者の故・山田昭男さんはよく【差別化】と仰っていた様ですね。

他と違う事をする。

もちろん、全てを一気に変更するのは不可能に近いので少しずつ変えていけば良いのです。

これは、企業だけではなく、個人にも応用できます。

自分自身の現状をできるだけ細かく把握して、これからはどのような人になっていたいか?
何をやっていたいか?など理想の自分を構築して、未来を創造していきます。

そして、自分ならばそうなれる。と確信します。

『これ大事よ(*´ω`*)』

あとは、潜在意識に刷り込みます。

刷り込みが完了すれば、勝手に動き出します。

『そして理想の未来と自分になれる(確信!)』

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。皆様に幸運をグッドラック(^^)d

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?