マガジンのカバー画像

言葉を編んでいく感覚

108
以前まで『言葉を手にしていく感覚』というブログを書いていました。 http://ryohsblogtakk.blogspot.jp/ それを引き継ぐ形で、今後はこちらに私的な文… もっと読む
運営しているクリエイター

2017年12月の記事一覧

フリーランスの働き方をアップデートするための第一歩、「パラレル親方」の夜を振り返る

フリーランスの働き方をアップデートするための第一歩、「パラレル親方」の夜を振り返る

柿次郎さんにお声がけいただき、カツセマサヒコさんを司会に、モリジュンヤさん、今井雄紀さん、望月優大さん、くいしんさんとともに「パラレル親方」のキックオフイベントを開催しました。

柿次郎さん主催の「長野山梨コラボ忘年会」に向かう新幹線でこのnoteを書いています。

思えば、去年の今ごろ。
柿次郎さんもぼくも、会社を辞める直前で、東京駅のカフェに二人集まって、「これからどうしようか」なんて話をして

もっとみる
ぼくが仮想通貨への興味を失ったワケ

ぼくが仮想通貨への興味を失ったワケ

「数年後には1BTC=100万円は確実に行きそうだよね」

そんな話をしていた昨年末が遠い過去のように、ビットコインは現実に100万円を突破してしまった。

「地元の友達が買い始めたら、売り時かもね」

なんて話もしていた。
ほとんど毎日カフェで作業をしているぼくですが、1日平均50回は周りの席で「仮想通貨が...ビットコインが...ICOが...」といった類の話題を耳にする。

もちろん非中央集

もっとみる