見出し画像

「LOST」全話チャレンジ中に思い出したこと

こんにちは。
ちょっとの努力で成功する挑戦が好きな
らいさわ(@ryesour)です。

2022年2月現在のわたしのチャレンジは、
「Amazon Primeトライアル30日無料期間中」の間に「LOST」を全話見られるか、と言うドキドキの綱渡り中です。

今日は、この「LOST」に少しだけ関係のある話を書こうと思います。

「LOST」とは大ブームを巻き起こしたアメリカTVドラマ

LOST」は2004年から2010まで放映されたアメリカのTVドラマシリーズです。

墜落事故にあった飛行機Oceanic 815 の乗客はある島に投げ出されます。
生存者たちは、助け合ったり、反目しあったり、恋に落ちたりする、ちょっとした無人島でのサバイバルドラマ・・・かと思いきやそれだけではありません。

常夏の島なのに北極クマが出現したり、墜落事故にあうまでの生存者たちにはそれぞれの過去があったり、さらにはキリスト教も関係している謎だらけのドラマ。ハマる人はどハマりするドラマです。

アメリカで最終回が放送されたの日の新聞の表紙を飾っていたほどです。

当時、わたしも見始めたらハマってしまってました。

そんな「LOST」。もう一度見たいなとここ数年ずっと思っていました。


プライムビデオで「LOST」を見始めた



Amazon Prime30日間トライアル(アメリカのAmazon)を開始したんです。


▼ このようなことがありましたが、普通にAmazon使ってます


「LOST」がPrimeビデオで見られることを知り、

平日の昼間の勤務中にだけ、BGMのように「LOST」を流しはじめました。

倍速で視聴できません。
さらに、広告も頻繁に入ってくるので、かなり時間がかかっています。

本日までの進捗は、
Primeのトライアルがあと1週間で終わると言うのに、
シーズン6のうち、やっとシーズン4に入ったところです。

ちょっと焦っています。

Prime会員になればいいじゃん、って言わないでくださいね。

全話見られるか見られないかの、ギリギリのチャレンジが楽しいんですよ

▼ 失敗も学習の一部!


「LOST」にどハマりしていた頃、すでにNY在住だったらいさわのイケメンスカウターが鳴った


さて、話の軸を「LOST」に戻します。

「LOST」にどハマりしていた頃のわたしは、マンハッタンのレストランで働いていました。

ある日対応したお客さんの一人。

らいさわのイケメンスカウター(男女問わず反応します)がピピピ・・・。

▼ らいさわのイケメンスカウターについてはこちら

どこかで見たことがあると思ったんです。

そして考えて、思いついた!

サイードの彼女のナディアに似てる!」(どちらも「LOST」内の役名です)。

でも、同時に「彼女はニューヨーク英語を話しているからやっぱり似てるだけなのかしら・・・?」とも思いました。

(「LOST」を知らない方へ。サイードもナディアも英語を話しますが、アラビア語訛りがあるんです。)


当時レストランで一緒に働いていた人たちに聞いてみたけど、誰も「LOST」見てなかったという悲しい現実。


気になる〜〜〜〜。

ナディアにしか見えない〜〜。

気になって、ナディアが座ってるテーブルの方ばかり歩いてました。

NYで気になることはその人に聞いてみよ


運よく、彼女は自分が担当していたテーブルに座っていたのと、
優しいお客さんだったので、聞いてみたんです。

らいさわ「突然すみません、女優さんだったりします?」

そしたら、美人の彼女

「YES」w/ 笑顔!

ら「もしかして「LOST」に出てませんか?」

ナ「YES」

ナディアだった〜〜〜〜〜〜!!!!

らいさわは調子に乗りました。

ら「英語に訛りないね

ナ「あれは演技だから」


・・・そりゃそうだ。

役者さんなんだから、役柄で訛りを変えるなんて、それが仕事。

アホだった〜。

冗談抜きで訛りが酷い人にこんなこと言ってたら失礼かも・・と今更反省しています。

▼ らいさわはコミュ障なため、空気読めない発言をよくします

ナディア役のアンドレア・ガブリエルさんがとっても美しかったから、らいさわのイケメンスカウターがピピピと鳴った話しでした、、、いや、そうだけど違う。

今回のPrimeビデオトライアルで、絶対最後まで「LOST」見るわよ〜〜!

見たことのないかたは、時間ができた時にでも視聴して、感想文読ませてください。

後日談


結局、アマゾンプライムお試し30日間中に「LOST全話見ること」は叶いませんでした。

しかし、お試しが終わったはずの夜中の12時過ぎてもそのまま「LOST」が視聴できていたのです。

調べたら、アマゾンのPrime VIdeoアプリを通して、アマゾン子会社である「IMDb TV」(広告が入ることで収入を得ているオンデマンドサービス)で「LOST」を見ていたらしいです。

おとぼけかましてしまいましたが

いつまでもチャレンジ精神を保持していたいものです。

みなさんも、もう「年だから」なんて言わないで、常に何かに挑戦して行きましょうよ!

▼ 留学とか

▼ 初めての海外ひとり旅とかね!


この記事が参加している募集

X日間やってみた

ありがとうございます。むすめちゃんの日本帰国費用に回させていただきます。😆