見出し画像

「まぁ~いいか~」            嫌なことが頭から離れない     3.17

悩み事や嫌なことに限って
頭から離れてくれない。
いくら考えても解決しないのもわかってるんだけど…

「忘却」

人間は忘れるって機能があるんだと思うんだけど、
同じことが頭のなかでリフレインしますよね。
勉強や人の名前なんかはすぐに忘れるのに(笑)

そんな時には

○ とにかく身体を動かす

○ とにかく掃除をする

○ いろんな人と会う

○ 時間が解決する(ひだち薬)

そして私はとにかく思考を止めるために

家の中でも運動できるものを探して購入したのが ↓

ステッパーというのん。
足の筋肉もつくし
チューブもついてて腕の筋トレもできます

健康な心を取り戻す為に
健康な身体作り

去年の夏に買って毎日200歩だけど
続けています。
暑さ寒さ関係ないし、テレビ見ながらできるし、
筋肉ついて健康体になったし(笑)

そうこうしているうちに嫌な悩み事はかさぶた程度になりました。

一心不乱に掃除もした結果

部屋も綺麗になったし

悩み事もたまには

まぁ~いいか~

言いたいことはここから

    ↓

かさぶた程度になったら
苦しんでいた過去の自分に

「大丈夫だよお~未来の自分は楽になってるから」
っていってあげましょ~

そして今、
嫌なことが起きても
未来の自分がまたエールを送ってくれてますよ。
そうゆう時空を越えた波動ってあるみたいですよ。

この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

58,901件

#私のイチオシ

50,926件

同じ感性の方と分かち合いたい。 すべては必然的な縁ですね。 今後ともよろしくお願いします。