見出し画像

次回は、感情をコントロールする方法✨


👆画像をタップすると申し込みページにとべます。


本日は、NPO法人日本アドラー心理学カウンセリング協会の 鈴木稔(すずきみのる)先生による子育てセミナー第二弾 『言うことを聞かない子の対処法』でした。

子育てについて、保育士の立場で関わらせて頂かことが多かった筆者ですが、アドラー心理学の切り口で子育てというものを分解して見てみると…

なんとも、自分の知らないことが多すぎている。
心理学の専門用語も出てくるが、みのる先生は、初心者にも分かりやすいように噛み砕いて話してくださるので、どんどん聴き入ってしまう。

子どもの事、保育や教育の現場で学びますが、
普通の研修会などでは出ない
アドラー心理学の理論のもと、学んでいくと…

良かれと思ってやっていた方が
実は子どもの自信を育む阻害になっていたことに驚かされます。

また、子どもとの関わり方で悩んでいましたが
そもそも、子育ての価値観が変わるのです。
刺さる言葉が色々と出てくるので、驚きます。

後半には、感動の話があり…
涙が止まりませんでした(;_;)
人を育てるという大きなテーマに関わらせて頂いていることを今一度、改めて考えさせられる🤔会でした。

次回も参加します!

👆タップすると申し込みページが表示されます。

11月23日(木・祝)は、
『感情のコントロールする方法』です。

まちぴあ (宇都宮市元今泉5丁目9-7)

2階の研修室にて行います‼️

まだ募集しておりますので、

子育てのヒントを得たい方
教育関係者の方
学びたい人誰でも👌
ご参加ください✨

参加費 500円で
子育てに関する学びを確実に得られるセミナーになります。

宜しくお願い致します‼️

#アドラー心理学
#子育て
#子ども
#母
#悩み
#解決
#ヒント
#価値観
#改善
#知りたい
#学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?