見出し画像

誰のために学び、誰のために生きるのか@新入社員のみなさまへ

みなさん、こんばんは。るんるんです。

今日で3月も終わりますね。早いものです。個人的には二月のほうが一瞬で終わってしまった感じですが笑

明日は4月1日ということで、新入社員の人たちは入社式があるのではないでしょうか。

新社会人として、仕事きちんとこなせるかなとか、営業できるかなとかさまざまな不安があると思います。もちろん期待も!

私も2年前はそうでした。いきなり教師やってと現場に放り込まれて、さあどうする!?ってなってました。

その中で社会人3年目になります。

今まで大事にしてきたことそれは、

学び続けること

これが1番伝えたいです。

いろんな研修もしてもらえると思います。自己研鑽でいろんな勉強や資格を取ると思います。

自分がいかに学び、いかに会社に貢献できるか、世界に貢献できるかが大事になってくると思います。

誰のために学び、誰のために生きるのか。

最初は自分の生活のためでいいと思います。そこから自分の家庭や、家族のためになってきて、

そこから日本、世界へと一緒に学んでいきたいと思います。私もそんな偉そうなことを言える立場でもないですが、最近そう思うのです。

学び続けること、そして、この学びは誰のためで、誰のために自分は生きているのかと。

新入社員の皆さん、ぜひ一緒に頑張っていきましょう。

私はより、社会人の人がどんな生活をしているのか、サラリーマンの人はどういう仕事をしているのか気になります。

世の中を狭い空間の中だけで生きたくないのです。またコメントとかで教えて頂けると幸いです。

ここまで読んでくださりありがとうございました😊

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

最近の学び

サポートして頂けたら、とっても喜びます。そのサポートで、よりいいものを発信して、邁進します!