見出し画像

アレコレ理由を付けて評価したくないダケな気がしてきた

本業@男社会ネタです


長らくイライラ、ムカついて来ましたが…

この投稿↓を書きながら気付くことがありました


結局の所は自らに責任があり…

応援したい人に成れていない自分
問題があるとは理解しています
チャイルドペナルティも感じますが

評価されなかった時の為に、自己防衛
しながら生きている部分もあります
(評価されなくても過度に落ち込まなくて
済む状況を行動に落とし込んでおいたり、笑)

のに病患者にならなくて済むよう防波堤を
張るようには気を付けています
こんなに〜したのにぃーーー
こんなに〇〇して成果も出したのに〜〜と…
(参考図書はコレ
のに病患者は酷いと自殺するらしい
気持ちわかる気が…


評価はあくまでも他者がするもの
決定するのは自己評価ではなく
相手側である上司・役員・人事が
下すもの


わかっちゃいるけど、、、

自己防衛本能の強さに驚くこの頃です
やっぱり自分ッて可愛いですよね!?www

評価について不満であることは
部長にも伝えましたし
コチラばかり“評価される側”から
逃れられない状況に怒りを感じているので
(役員・人事・上司含め無駄に偉そうな
オジサン達)



彼(部長)の長年の落ち度について
エビデンス集めを始めました
いつかの為に適切と判断した社内の人物に
開示できるよう準備も
(ブラック寧華さん、登場〜、笑)

まぁ確かに多少乗せてくれていたことが
分かったのですが、全然喜べない


本業変える予定ないので
仕方ないですね…

コレラも真摯に受け止め
自己改革できるご機嫌さん
目指したいと思います


衝動買いではなく、
昔から注目している
ニッチブランドで
青山の路面店にて見て以来
前から欲しいと思っていた
新調したかったアイテム買っちゃった〜



お読みいただきありがとうございます
フォローお願いします

〜関連〜


#まったねー 💫