見出し画像

希望通り花形部門に異動するも2年弱で別の悩みにぶち当たる

Xで呟きましたが
纏めて今の気持ちを整理
いつもワタシのnoteを愉しみにして下さっている
優しいあなたに共有させて頂きます


2022年10月に希望部門考えていなかった部署
配属されました
そして、2023年4月に2社兼務となりました


バタバタする〆切に追われる日々では
あるものの所謂、カッコイイ名刺は
手に入りましたし、全く新しい業務は
新鮮かつソレナリに愉しいと思っていました


2023年10月部内異動があり、
経験値が上がり、それ以前より
休暇が取り易くなり慣れてきた頃から
旅行に出掛け易くなりました◎

が、、、


本心としては…

やっぱりサブ的(本業のオプション)ではなく
本職サスティナブル推進活動
プロボノ活動に関与したいのですよね〜


それでは本音シリーズのX投稿と
未読でしたら…
過去投稿をお楽しみください


今年度の目標や自分が関与したいこと
本年度挑戦したいことについて
人事部に提出書類
書いていたらフト
自分の本心に気付けちゃいました


人事部の前に上司2人を経由するので

すぐ転勤したい』願望を知られるのは
気不味いのですが…


新挑戦の意向を伝える手段は
コレしか無いので
ドキドキしながら
今週提出しまーす


モチロン、第三部署つまり
希望以外の部署への異動や
はたまた別会社への出向などの
可能性もでちゃうので大分リスクは
あるのですがね…汗



手放すのは惜しい気もしますが
会社も社会意義活動に力を入れ始めた
タイミングでそちら側に
移っておきたい気も


その意思あり!!
示しておいた方が
可能性は上がるハズから



〜関連〜

〜2024/06/11追記〜


〜2024/06/12追記〜


#まったねー 💫

〜直近投稿〜


この記事が参加している募集

#自己紹介

233,563件

#仕事について話そう

110,977件