見出し画像

引きこもりニートは仕返しまで他力本願神様お願い!私めんどくさいです!(笑)

るきまるは人間が出来ていなくて、よく、人のせいにします。
もう。友達いなくなるレベルです。(笑)
大手企業勤務の時は皆、「また始まった」「いつもやん」でさらりと流してくれていたから楽でした。
んで、双極性障害になった理由も他人のせいにしています。
当然、恨みの負のエネルギーが凄くて、負のエネルギーで電化製品が何個も壊れるレベルです。(笑)
占い師に「最近電化製品壊れたでしょ?」って当てられてしまうほど相に出ているレベルです。
で、占い師のオジサマが
「全てを許しなさい。そうしたら、神様が貴女を苦しめた者に罰を与えます。」
その言葉に救われました。
楽になりました。
なんと、神様が仕返ししてくれる。るきまるは無責任な上にめんどくさがりで仕返しもめんどくさい。それを神様がやってくれる、、、?
「やったーーー!楽ーーー!」
そう思った途端楽になりました。
そう、るきまるは双極性障害になった事に鬱い。双極性障害になって出産諦めたので、自分を追いつめた者全てが憎くて憎くて、、、人を怨む自分が嫌いで更に鬱い。
その鬱から逃げてもいいなんて、、、開放感半端ないですよ!

全てを人のせいにしても自分のせいにしても結局は自分が苦しいのですが、自分がつぶれない程度に「逃げ場」を作るのは必要かと思います。
引きこもりをその、「逃げ場」に選択して人生誤ってしまった。るきまるは双極性障害になりました。
今の私が、当時の私に「逃げ場」を与えるなら、もっと違う道を用意します。
まあ、今は自分で道を選択出来るくらいには安定しましたので、あとは楽しい事探し。
気楽な独身生活を死ぬまで謳歌したいと思います。

ご意見、ご感想お待ちしております!
スキして頂ければ幸いです!


この記事が参加している募集

#スキしてみて

524,761件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?