見出し画像

モノカ近況報告 2021.12.02

 信じない。
 もう師走だなんて、私は信じない。


先週以前の活動報告はこちらから。


公開した記事など。

noteでの公開記事

 noteでの新規投稿記事は2件。
 まずは、購入本の紹介記事。

 そして、タイトル概論とかいう記事。

 時間的に余裕ができたら、紹介したタイトルの何がどう刺さったかを検証していきますのでお楽しみに。


カクヨムでの小説公開

 久しぶりに小説投稿サイトに新規作品など投入してます。
 12月からはかなり大型のコンテストも開催されますからね。
 今年はせっかくなので流れに乗ってみました。
 去年は年末年始直前くらいからごたごたして、結局そのまま創作意欲まで無くなりましたからね。
 ――本当は各種SNSで絡みに行ったりもしたいんですけど、そこまでの余裕はないので、恐らくしばらくは細々とアップするだけです。

 まずは第7回カクヨムWeb小説コンテスト――通称『カクヨムコン7』に、予てから書いていた『月が見つめる朝と夜』を投入しました。

 構想開始からは1年半以上経ってます。
 ようやく日の目を浴びました
 一応、「月」がテーマですけど。

 短編もありますが、そちらは適当に時期を見て投入します。


執筆状況。

新規作A: 『月が見つめる朝と夜』

 前述の通り、カクヨムでの公開を開始しました。
 本文については順次公開予定。……忘れなければ。
 現時点までで書き上がっている部分、約11万文字を「第1部」として、現在は第2部のプロットを考えているところです。

新規作B:『異世界少女も許嫁ポジを狙っているちょっと危険が危ないラブコメ』

 こちらは、第10回ネット小説大賞――通称「なろうコン」の方をメインにしようかと画策中。
 あちらには文字数制限はない、というのがちょっとポイント。
 今のところ6万文字程度まで仕上がってますが、これを来月末までに4万文字追加できるかと言えば、ちょっと不透明。
 でも、それが間に合いそうならこっちも「カクヨムコン7」行きかもしれません。

新規作C:『タイムリープ・ラブポーション ~君はまた俺を見つけてくれますか~』

 長編版と短編版があるのですが、このうち短編版を「カクヨムWeb小説短編賞2021」の方に出す予定で進行中。
 ――というか、公開準備完了済み。あとは投稿予約をするだけ。


その他、雑談。

 今までノータッチにしてた「なろうコン」ですが、今年はちょっと遊んでみましょうね。とはいえ、リメイクというか、適宜加筆修正したモノになるかもしれないですけども。
 新作長編はそれなりに溜めてきたので、それはどちらも「カクヨムコン7」を基本線で考えてます。

 あと、月末くらいからはしっかり公開作品も読んでいきたいですねえ。

 執筆とか小説とかとは全然関係ない趣味の話ですが。
 今日はものすごく久々に「ポケモンセンター」のリアル店舗に行ってきました
 抽選販売の事前抽選に当たったので、今日発売の素敵なモノをいろいろと買ってきた次第です。
 ポケモンカードの記事は、……1回くらいアップしたことがあったかな?
 せっかくなので、この土日にでも何か記事にしてアップしたいな、とか思ってます。

戦利品
ここまでBOXが手に入るのも久々な気がする。っていうか久々な気しかしない。


※調べたら、ポケカ関連記事は1本だけアップしてました。


 



#エッセイ        
#小説        
#創作        
#一次創作        
#創作活動        
#物書き        
#創作意欲が枯渇した話           のも過去の話
#創作意欲けっこう溜まってきた               
#充電完了   
#充塡完了   
#活動報告     
#近況報告        
#モノカ近況報告        
#つぶやき以上日記未満           じゃないかも
#ラブコメラノベの伝道師           ※自称
#365日連続投稿          達成済み
#カクヨム
#カクヨムコン7  参戦中
#なろうコン  参戦予定……?
#ポケモンセンター
#ポケモンカードゲーム
#ポケカ

よろしければ、サポートお願いいたしますっ……!