見出し画像

モノカ近況報告 2021.10.06

 水曜日の恒例になりつつあるこちらのコーナー。
 10月も続けます。

 多分。


先週以前の報告はこちらから。

 それでは本題へ。


公開作品。

 それぞれ昨年にエブリスタ、カクヨムで公開していた作品ですが、10月1日が「メガネの日」&「コーヒーの日」ということで、公開していなかったサイトに置いてきました。

 各小説投稿サイトのリンクを貼っても良いのですが、ここは note のアドレスを掲載しておきます。
 以下のふたつです。

 カクヨムに『眼鏡越しのあなたと私』を置いてきましたが、これを機に少しずつ再公開処理をしています。
 ※非公開にしていた理由はこちらを参照

 最近の表記方法とは違うモノが多かったので、ついでにそういった手直しもしてます。「案外良い機会だった」と思い直すことにしました。


 note の記事公開は以下の通り。
 読了記事が3本と、インク沼の記事が1本です。


画像1

 そして、ようやく『note連続投稿365日』を達成しました。
 本当はもっと早くに達成できていたのに、ちょうど去年の今頃にアップ作業忘れをしちゃったので。

画像2


 そういえば。

『恋多き高飛車サークルクラッシャーに目に物見せる方法論』
https://ncode.syosetu.com/novelview/infotop/ncode/n8520hf/

 こちら先週公開していた作品ですが、私が『なろう』に公開している短篇作品の中で一番のPV数になりました。びっくりしてます。ありがとうございます。
 色気を出して、もう一桁上のPV数になってみたいものです。


今、書いているモノ。

 いずれもそこそこ進行中。

○新規作A: 『月が見つめる朝と夜』
 第5章の2要素を書き終わりました。
 あと、3要素。
 こっちを先に片付けてしまいたい気持ち。

○新規作B: 『異世界少女も許嫁ポジを狙っているちょっと危険が危ないラブコメ』
 第1章のヤマのシーンを書いてます。

○リブート: 『君のとなりで奏でたい ~組曲「Re:Crossroad Cantata」~』
 進捗無し。

○新規作C:『タイムリープ・ラブポーション ~君はまた俺を見つけてくれますか~』
 短篇のファイルを時々開いては校閲してます。
 長篇も、ちょっとだけ。
 タイトルの表記を『ラブ』にするか『ラヴ』にするか迷ってる。


その他、雑記。

 読了記事のストックが不足気味。
 インプットとアウトプットの均衡を図るために始めたし、実際に悪くない感じなんだけど、如何せんなかなかハードだね。


#日記
#エッセイ
#小説
#創作
#一次創作
#創作活動
#物書き
#創作意欲が枯渇した話   のも過去の話
#創作意欲ちょっと溜まってきた       
#近況報告
#モノカ近況報告
#つぶやき以上日記未満   じゃないかも
#ラブコメラノベの伝道師   ※自称
#365日連続投稿  達成


この記事が参加している募集

よろしければ、サポートお願いいたしますっ……!