見出し画像

モノカ近況報告 2021.09.15.【つぶやき以上、日記未満】

前回の報告はコチラから。

 ちなみに、サムネイルの写真は、適当に写したキーボードの写真に綺麗な写真を重ねているだけの加工をしたモノ。
 iPadアプリでコレが出来るんだから大したモンです。


公開作業中のモノの近況。

 まずは、コレ。

 ゆっくり公開中。
 先週は大凡ミスをやらかしましたが、今週は大丈夫でした。
 月末までには公開完了にする予定。 


執筆中のモノの近況。

 今週も引き続き書いてます。
 意外と書けてます。

 新規が2つ、リブートが1つなのは先週から変わらず。

○新規作A: 『月が見つめる朝と夜』
 当初の予定での全5章構成の内、第5章に取りかかっているところです。
 さて、どうしたもんか。
 展開の速度によって全体文量が変わるんだけど、その辺をまだ考えてないというか悩んでいるというか。
 どこにアップするかにも依るんだよなぁ……。

○新規作B: 『異世界少女も許嫁ポジを狙っているちょっと危険が危ないラブコメ』
 先週に引き続き、本文の進捗ゼロ。
 今後の展開を考えるターム。

○リブート: 『君のとなりで奏でたい ~組曲「Re:Crossroad Cantata」~』
 もう少し練り直しが必要な気がしてきています。
 設定を少し変えた部分があるのですが、それが本文の展開に思ったより影響を与えていて、ストーリーの流れや構成を無理のないモノにする上ではそこそこ書換えが必要かな、という感じ。
 ……そういえば、表紙画像も考えないといけないんだった。


 で。
 いずれにしても、どこにアップするかは全く考えてない。
 公開できそうな文量が10万文字越えたら考えることにしようかね。


その他。

 ラノベ読了記事、いくつかアップ。

 最近、『ラブコメラノベの伝道師』になりたいな、と思ったり思わなかったりラジバンダリ。


 各所で短篇系の企画やってますけど、とりあえず興味はないです。
 お題を他所から拾ってきてまで書いてる余裕がないです。
 ――というか、これをやり過ぎた結果として、創作意欲が枯渇していった節もあるので。
 他にもいろいろと思うところはあるけれど、一応今は黙っておきます。


 今週は以上です。


#日記
#エッセイ
#小説
#創作
#一次創作
#創作活動
#物書き
#創作意欲が枯渇した話
#創作意欲ちょっと溜まってきた    
#近況報告
#モノカ近況報告
#つぶやき以上日記未満
#ラブコメラノベの伝道師


この記事が参加している募集

よろしければ、サポートお願いいたしますっ……!