見出し画像

モノカ近況報告 2021.09.01.【創作意欲が枯渇した話4】【つぶやき以上、日記未満】

ちょっと前に更新した話。

また書き始めたよ、っていう報告をしてました。


その後。

書いてます。

 そうなんですよ、書いてるんですよー。

 しかも前と違うのは、しっかり読書(ラブコメラノベを一気に読む)の時間を確保しつつ、書けているというところ。

 書いているモノを軽く説明させていただくと――。

 先日の記事もあるとおりですが。
 物書き趣味のリスタート前に書き始めていて――つまり無期限終了を決めた時に書いている最中――今はその続きを執筆中というモノがひとつ(下記画像にタイトルを記載。まだタイトルを文字としては世に出したくないの)。

月が見つめる朝と夜


で、リスタート後に新規で書き始めているものがひとつ。
正直言うと、これがモチベーション復活の一助になってるかもしれない。

異世界少女も許嫁ポジを狙ってるちょっと危険が危ないラブコメ_手書きサンプル


 で、さらに、なんですが。
 予てから書いたものの、長期間離れていたせいで話の繋がりとか細かい要素を忘れてしまい、だったら加筆修正もかねてリテイク・再投稿しようかと思っているのがひとつです。

001_クロスロード・カンタータ_春

 折角なので、タイトルも変更して出していこうと思ってます。
 まだ決めかねてますが。
 一応、「これかなぁ……」というのは思い付いたので、ひとまずはそれで進んでいこうと思います。


 ……たぶん、もうしばらくはモチベーションも保てそうな気がしてます。


お知らせ。

 あとは、先日 note にアップしていた短篇小説を他のサイトにもアップして、一応『復活の狼煙』として上げておいてます。
 せっかくなので note 版のリンクとともに載せておきますので、そちらも何卒。



 まさか、またこういう記事が書けるとは思ってなかった。


#日記
#エッセイ
#小説
#創作
#一次創作
#創作活動
#物書き
#創作意欲が枯渇した話
#創作意欲ちょっと溜まってきた  
#近況報告
#モノカ近況報告
#つぶやき以上日記未満

この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしければ、サポートお願いいたしますっ……!